1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



DECO*27(デコ・ニーナ)「ライトラグ」(初回限定盤)(DVD付)

また私の知らない世界から・・・で、またまた福岡出身

ライトラグ(初回限定盤)(DVD付)
ライトラグ(初回限定盤)(DVD付)

そろそろ花火が各地で上がる季節になってきた。

この三連休も全国各地で多くの花火が打ち上げら
れると思う。

私も花火好きで毎年一回はどこかに花火を見に出
かけている。そんな私であるが、一昨年はかなり記
憶に残る花火を見ることができた。

一昨年の8月1日に、福岡の大濠花火大会を見にい
ったのだ。w ちょうど土曜日だったと思う。午前中に
高速走らせ、福岡に乗り込み取り敢えずラーメンを食
べに行った。

べたであるが、キャナルシティにあるラーメンスタジ
アムで食べた、初代だるまのラーメンが頗る美味し
かったのを記憶している。

それから、好きなラーメン食べさせてやったんだから
と、いつものように博多の街を隅から隅までショッピン
グ引きずり回しの刑にあった。携帯電話に歩数をカウ
ントする機能がついていたのだが、その日の歩数が2
万歩だったのには笑った。

で、夜になり大濠公園へ・・・・。www






うーん、ニコニコもまじで見ないといけない

話には聞いていた。大濠の花火大会は凄いと。

花火の打ち上げ数や、規模なども凄いのだが、
もっと凄いのが、見物人の数である。

田舎者で、大濠花火大会初心者だった私たちは
博多のリバレインから夕飯のモツ鍋を食べるため
に、テクテクと大濠公園へ向けて歩いていった。

そしたら、どこから湧いてきたのかとにかく人人人
・・・・・・・だらけ。www 大濠公園に入るのに、獣
道みたいな細くて暗い道を抜けて敷地内に入ると
・・・動けなかった。www

花火が始まる前に、トイレに行っておこうとトイレを
探したら、トイレにも行列が・・・。トイレ済ますのに
30分ほどかかった。ww

あまりの人の多さに、花火もそこそこで、逃げるよ
うにもつ鍋を食べに行った私たちであった。


なんで今回このような話になったかと言うと、今回
チョイスしたCDが花火がテーマになっていて、且つ
曲を作られたのが、福岡出身の方だからである。

私の想像も暑さで、最近冴えがなくなってきている。w

ピアニート公爵のエントリを作成した時に、少しニコ
ニコ動画も見ないといけないと思ってはみたが、あれ
からほとんど見ることもなく今日に至っている。

そしたら、たまたま目にしたCDジャケットに目を惹かれ
詳細を見ると・・・花火と、福岡というキーワードが目に
つき・・・・。

DECO*27(デコ・ニーナ)。ニコニコでは有名人らしい。
私は今回初めて知った。ジャケットのデザインが美し
かったので、音もこのイメージに沿った音だろうと探し
て聴いてみると・・・・。

※Youtube U/M/A/A Inc.公式チャンネルより


新曲のPVがYoutubeにアップされていたが、動きが
ある分、2次元のジャケット画像にまして美しさを感じる。

一緒ではないが、雰囲気がラスマス・フェイバーのPV
に似てると感じた。曲もすごくマッチしていると思う。

それで、このミュージシャンについて詳しく知りたくなり
ググルと、なんとこのDECO*27(デコ・ニーナ)というミ
ュージシャン、男性であることが判明した。

名前と、ジャケットデザイン、そしてPVを見ると女性だ
とばかり思っていただけに少し驚いてしまった。

Joiの歌声を聴いたとき同じような驚きを感じたのを覚
えている。Joy君ではないぞ!Joi君であるぞよ。

もう一つ驚いたのが、曲作りに関して。ニコニコ動画で
人気が出たということもあって、初音ミクなどのボーカロ
イド系のソフトを駆使して曲を作られているそうである。

この辺は私は全然分からない。

使用ソフトにMegpoidともあるが、これはガクッポイド?だ
ったか、Gacktの声を出すソフトのMegちゃんバージョン?

凄いことになっている。

ウィキをのぞくと、初音ミクに出会うまで「自らの作風に会う
歌い手にめぐり合えなかった」と書いてある。

裏をかえせば、初音ミクがDECO*27(デコ・ニーナ)の制作
意欲に火をつけたということなのであろうか?

おそらく、ニコ動周辺にはまだ、このような制作意欲にあふ
れた若者が全国各地に沢山いるのであろう。


ほんとに少し本腰を入れてニコ動を視聴しなければと思う
ようになってきた。

しかし、時間が・・・・。


今年は花火はどうなるだろう?


ライトラグ(初回限定盤)(DVD付)
「ライトラグ(初回限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:DECO*27
 レーベル:バウンディ
 発売日:2011-07-27
[DISC1]
1.ライトラグ
2.砂時計
3.ライトラグ -Instrumental-
4.砂時計 -Instrumental-

[DISC2]
1.ライトラグ -Music Video-
2.ペダルハート -Music Video-






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

