1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Zebrahead(ゼブラヘッド)「Get Nice!(ゲット・ナイス)」

夏バテ気味の体に元気がでる曲を

ゲット・ナイス!
ゲット・ナイス!

今年の夏はまだ始まったばかりだというのに既
に夏バテ気味の私。

昨日はそのような状況を打破するために私が
厨房へ久方ぶりに入った。

自慢ではないが、我が家では私が一番料理の
腕が立つ。w 魚も頂いたヤツから、自分で釣って
きたやつ、すべて捌いておろすのは私である。

昨日は私が大好きなカレーを作った。

調理時間、約六時間。wwww

いつもは、もう2時間ほど早く仕上がるのである
が、昨日はチャツネをまず作ったので少し時間が
かかってしまった。

それから、大量の玉ねぎを炒めるのにまた1時
間半ほどかかる。レンジを使って短時間で仕上
げる方法も知っているが、私は一から炒める。

カレーは色々なレシピがあるが、ここ数年私が一番
多く作っているのが、タモさんのカレーである。






カレー、ゴーヤ、Zebraheadで暑い夏を乗り切ろう!w


最初このタモリさんカレーを知ってレシピを見た
とき、あまりにオーソドックスなので、ホントにこれ
で美味しいカレーが出来るのかと半信半疑であった。

しかし!出来たカレーを食べたらブッ飛んだ。ww

シンプルな中にも、ツボを押さえてあるようで、とに
かくそれまで自分で作ってきたどんなカレーよりも
美味しかったのを覚えている。

私は、チャツネや炒め玉ねぎを自分でつくるが、この
2つは市販のやつがあるので、それを使うとかなり
時間の短縮になる。

あと、一つ難点なのはこのカレーをつくると家中に
スパイスのニオイが充満する事である。なので、私
は連休中に作るようにしている。

服にニオイがおもいっきり付く。一度、スーツが加齢
臭ではなく、マジにカレー臭プンプンだったのには驚
いた。w

会う人、会う人に「ん?カレー食べた?」の質問攻め
にあったのだ。www

で、昨晩はカレーを美味しく頂いた。


本日は少し元気が出たような感じがしたが、明日から
に備えてさらに、夏バテ解消のためにさらにもう一品
午前中に作った。

ゴーヤの佃煮である。

レシピを探したらこちらのヤツが一番よさげな感じがした。

上のレシピは、削り節12gになっているが、削り節は
ケチるとだめだ。私はいつも1袋まるまる入れる。

1袋といっても、冷奴に使うような小さなパックの削り
節を一袋ではない。↓これぐらいのやつを1袋である。

東和食品 かつおこんぶ 50g (かつお削り節・昆布削りミックス)


上のヤツは、昆布も入っているので美味しい。

あと注意点として、上のレシピには書いてないが、ゴ
ーヤの苦味が苦手な人は、ゴーヤを下準備するとき
半分に切って、中の種を取って、あと白い綿みたいな
のが中心部についているので、これを綺麗にとると苦
味がなくなる。

縦に半分切って、あとスプーンでこそげとると捗る。


これは、日持ちがするので保存食によい。


食欲が落ちる夏場ににはオススメの一品である。


で、最後に夏バテ解消にオススメなのが、Zebrahead
である。www かなり強引なのは見のがして頂きたい。ww


夏は暑さを抑える、静な曲、涼しげな曲もよいが、やはり
カレーのようにスパイシーで、またゴーヤのように苦味が
あった方が、体がシャキッとして夏バテ解消になるように
思う。

サマソニにも出演が決まって、また新しいアルバムも今月
リリースされる。

元気がないときは、元気なヤツの曲を聴いて、元気になる
のが手っ取り早い。

カレー+ゴーヤ+ゼブラヘッドを一度お試しあれ。



SUMMER SONIC 2011 @電子チケットぴあ
icon

ゲット・ナイス!
「ゲット・ナイス!」
 [CD]
 アーティスト:ゼブラヘッド
 レーベル:SMJ
 発売日:2011-07-27
[DISC1]
1.ブラックアウト
2.ナッシング・トゥ・ルーズ
3.シー・ドント・ワナ・ロック
4.リッキー・ボビー
5.ゲット・ナイス!
6.ジョークズ・オン・ユー
7.ヌーディスト・プリースト
8.ガリレオ・ワズ・ロング
9.トラック・ストップス・アンド・テイル・ライツ
10.アイム・デフィニトリー・ノット・ゴンナ・ミス・ユー
11.トゥー・ボアード・トゥ・ブリード
12.キス・ユー・アス・グッバイ
13.ディス・イズ・ゴンナ・ハート・ユー・ウェイ・モア・ザン・イッツ・ゴンナ・ハート・ミー
14.デーモン・デイズ
15.ライト・アップ・ザ・スカイ
16.フリーク・ガソリン・ファイト・アクシデント





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

