1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




スガシカオ「THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004~2011」 [DVD]

祝・15周年!

THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004~2011 [DVD]
THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004~2011 [DVD]


間違うといけないので、再度ネットで調べてみ
たが、やはり間違いなかった。

今回取り上げるスガシカオ氏は私と同じ年で
ある。四十路であり、丙午であり、おやじである。w

同じ年であるが、私のまわりにこんなカッコいい
同級生は皆無である。w 口惜しい事であるが、
わたしよりちょっとだけカッコいい。ww

そんなスガ氏が活動15周年を迎えるとの事で、
アルバムと同時にDVDのMUISC CLIP集をリリ
ースされる。

お祝いというと少々僭越であるが、活動15周年
を祝してスガシカオエントリーを今回はしたため
たい。






作曲がメインの人だと思うが、作詞をこなせるのは
やはり芸術家としての素養があるからだと思う

以前にも書いたと思うが、このブログでは相対的
に男性アーティストの出現率が低い。

あえてそのようにしている訳でもないのであるが、
自然とそのようになってしまうので仕方がない。

イケメンで、曲がイケてないアーティスト、ミュージ
シャンはこの先何年たってもこのブログに出現す
ることはないと思われる。

で、わたしよりカッコいいミュージシャンでこのブロ
グにご登場いただくのは、必然的に曲、音楽が素
晴らしいからにほかならない。


今回のスガシカオ氏はまさにこのパターンである。


スガ氏はコンポーザーとして認知度、知名度は高
いと思う。誰しもが知る、スマップのあの大ヒット曲
「夜空ノムコウ」は最初私は、スガ氏が作曲をされ
ているとばかり思っていた。

というか、私の単なる勘違いで川村結花さんが作
詞をされていて、スガ氏が作曲をしていると思って
いたのだ。

この事が間違いである事に気づいた時に、私は初め
てスガ氏が他のアーティストに詞を提供されることを
知ったように思う。

ご本人も村上春樹さんが好きだと公言されているよ
うで、言葉に対する感覚は曲作りに負けず劣らない
素晴らしいものをもたれているように思う。

この辺の感性と言われるものはやはり、持って生ま
れたものといおうか、やはりスガ氏の中にはアーティ
ストとしての素養が礎としてあるからだと私は思う。

だから、作曲をしても作詞をしても良質の作品を世
に出せるのではないだろうか?

私と同じ年ということで、あと5年すると50歳。あと15
年で還暦。これを逆に振り返ると、5年前が40歳、15
年前は30歳。

いずれも、つい最近のことのように思える。

ということは、50歳になるのも、60歳の還暦を迎える
のもきっとそれほど遠い未来の話ではないと思う。

今年活動15周年ということは、15年後の活動30周年
を迎える時が、スガ氏と私は還暦を迎える事になる。


無駄な努力かもしれないが、そのころまでにスガ氏
のかっこ良さに追いつければと思っている。

なんとかカッコいいジジイを目指したい。ww

スガ氏も還暦までミュージシャンとして活動を続けて
頂きたいものである。


スガ シカオ / コーヒー(Short Edit ver.)
※Youtube OfficeAugusta 公式チャンネルより


スガシカオ チケット情報 @電子チケットぴあ
icon

THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004~2011 [DVD]
「THE BEST MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO 2004~2011 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:(株)アリオラジャパン
 発売日:2011-08-10
SugarlessII
「SugarlessII」
 [CD]
 アーティスト:スガシカオ
 レーベル:㈱アリオラジャパン
 発売日:2011-08-10
[DISC1]
1.コーヒー
2.月とナイフ (piano ver.)
3.ホームにて
4.夏陰 ~なつかげ~ (Original ver.)
5.ファスナー
6.TOKYO LIFE
7.コンビニ
8.真夜中の貨物列車
9.ネコさん
10.ガリレオの数式
11.黒いシミ
12.Progress (piano ver.)
13.アオゾラペダル
14.世界が終わる5秒前
15.ぬるいビール
16.Loveless
17.1/3000ピース
18.Real Face




テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

