1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




前川清 「SEA SIDE WOMAN BLUES」

この方はどんな曲がきても前川清に出来る

SEA SIDE WOMAN BLUES
SEA SIDE WOMAN BLUES


すっかり生活のリズムが狂ってしまっている。

先週、福岡に野暮用で出かけてから相当おか
しくなった。

ちょうど、その日は安室ちゃんが福岡でコン
サートをやる日で、深夜まで長浜の屋台で安
室ちゃんを待っていたのだが、彼女はついに
現れなかった。w

長浜の屋台は、安室ちゃんではなくて、浜崎
あゆみ嬢のほうだったと後から気づいた。ww

しかし、一日で昼、夕、夜とラーメン三杯は
ちょっと堪えた。

お昼に箱崎の九大の近くにある昇龍というラ
ーメン屋にふらりと入って、久しぶりにに博
多でラーメンを食べたのがいけなかった。


完全にエンジンがかかってしまったのだ。







長崎のちゃんぽんより、博多のラーメンに恋焦がれる


やはり博多のラーメンは旨い。そのお昼に食べ
たラーメンが後を引き、夕方キャナルシティの
ラーメンスタジアムに吸い寄せるように行って
しまった。

改装した後、初めてラースタに寄ってその日、
二杯目のラーメンを…。食したのは二男坊とい
う有名店のラーメンであった。

あー旨かったと、外に出たらせっかく博多に
出てきたから、もう一杯行っとくか?と連れと
話をしてボチボチ歩いて長浜へ・・・。

この日は、JRで来てたのでアルコールがOKと
いうかなり危険な状態で長浜へ・・・。

案の定、私はその辺から記憶がなくなってしま
いる。帰りの特急の中で、メチャメチャ具合が
悪くなり、トイレにずっと入っていた。

特急の白いかもめのあの微妙な揺れは酔っぱら
いでなくてもしんどいはずだ。www


どこをどうやって、自宅に帰宅したのかも記憶
がない。www


いやー、久しぶりにに記憶が飛ぶほど飲んでし
まった。これも、全てラーメンのせいである。w


しかし、よくよく考えると安室ちゃん来てても
あれじゃ分からなかったであろう。ww



いつものように、余計な話が長くなってしまった。


今回は、わが長崎出身のベテラン歌手、前川清さん
の情報を少々。

前川さん、先日の8月19日の誕生日で63歳になられ
たそうで、公式サイトをのぞかせて頂いたが、相
変わらずお若い。

長崎は私を含め、福山雅治君など男前が多いが、そ
の頂点というか、大元締めwwが、前川清さんだとい
える。


女性を泣かせた数は、前川さんが当然一番多い。そ
の次が私で、福山君は三番目である。(冗談ですよ~w)

前川さんの若い頃のモテようは伝説になっている。


その前川さんが何とサザンオールスターズの曲をカ
バーしたそうで、曲が「SEA SIDE WOMAN BLUES」。

私はサザンを全く聴かない。ので、上の原曲がどの
ような感じの曲なのか知らないが、ブルースとある
ので、それっぽいのか?と今回の前川さんのカバー
曲を少し聴かせていただいた。

ブルースではないようだ。w

歌でここまで、自分のカラーを出せる人も少ないと
思う。

プロの歌手が、前川さんの歌い方をして、まともな
歌になるかと言われたら、かなり難しいと思う。

あの語尾をのばす歌い方は、前川清の専売特許だと
いえる。

最近こんな特徴ある歌い方をする人が、少なくなっ
ているように思うが、あまり自分の色を出そうとい
う産みの苦しみを味わうプロの歌手も少なくなって
いるのではないだろうか?

ただ歌うだけでなく、自分の色を持たれた歌手の方
はやはり、強いと思う。


前川さんはそれプラスの男前で、あと面白く楽しい。


歌手というより、エンタテナー・・・、いや「演歌テナー」
と呼ばせて頂きたい。


最近舞台などに力を入れてらっしゃるようであるが、
どっぷり10曲ほど歌が入った、オリジナルアルバム
も聴きたいものだ。

しかし、今回のカバー曲、シングル発売になっている
が、なぜだろうか?ジャケットもデザイン凝ってるし。

何かのタイアップでのリリース?


なんだか、支離滅裂な文章になってしまいました。


まだ、博多の酒が抜けたないようです。w
では、今回はこの辺で。

前川清チケット情報 @チケットぴあ
icon

SEA SIDE WOMAN BLUES
「SEA SIDE WOMAN BLUES」
 [CD]
 アーティスト:前川清
 レーベル:テイチクエンタテインメント
 発売日:2011-09-01
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.SEA SIDE WOMAN BLUES
2.フライト
3.昔があるから (LIVE)






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

