1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Perfume(パフューム)「JPN」(初回限定盤)(DVD付)

付かず離れず、接して漏らさず…中年Perfumeファン道

JPN(初回限定盤)(DVD付)
JPN(初回限定盤)(DVD付)


久しぶりにPerfumeの話題を取り上げたい。

Perfumeの話をすることに全く抵抗がない四十路
のおっさんです。

抵抗はないものの、Perfumeに関する情報をそれ
相応に持ちあわせているのかと言われると、全く
そのような事はなく、只々自然に自分の耳に届く
、または目に触れるもののみがPerfumeの近況を
しる唯一のものだったりします。

その辺は勝手知ったる四十路の中年。

自分が好きなものはあまり追いかけないほうが、
色々見えたりすることが多いような気がするのです。


その昔、貝原益軒先生がおっしゃった接して漏ら
さずは、結構色々な場面で活用、応用できます。

付かず離れず、接して漏らさず・・・なかなか若
い方には難しいスタイルかと思われる。w


どっぷり浸かって見えるものは、若い方にお譲り
して、おっさんはおっさんなりのPerfumeの楽しみ
方でいかせていただきたい。w

ということで、今回はPerfumeについて少々。







Perfumeのダンスコンテストに参加したいのは日本人だけではないのでは?


先日、パフュームの四大重大発表と銘打って
マスコミを通じてPerfumeから大事な告知がな
された。

以下の4点である。

①ニューシングルリリース
②ニューアルバムリリース
③アリーナツアー開催
④Perfumeのダンスコンテスト開催


詳しくは公式サイトにてご確認下さい
Perfume Official Site

Youtubeに動画もアップされているので、文字情
報を読むのが苦手な方は動画でチェックして頂き
たい。





私が今回一番気になったのが、四番目のダンスコ
ンテストである。「Perfumeのダンスコンテスト~魅
せよ、JPN!~」とタイトルがつけられてコンテストが
開催される。

コンテスト優勝者は、Perfumeと一緒に踊ることが
できるとのふれこみになっている。


これはコンテストに出場したいPerfumeファンが大勢
いることは想像に難くない。というか、日本語の告知
だけされているようであるが、このコンテストに出場
したいPerfumeファンは世界中にいるのではないだろ
うか?


シャイな日本人よりw、自分も出場したいという外国
人が山のようにいるように思う。


ひょっとして、主催者側はそれが分かってて日本だけ
をターゲットにコンテストを開催するのかもしれない。w


昔、私が子供の頃、ピンクレディーなどの振付を真似
している子供がいたが、真剣に大人がピンクレディー
の振付を覚えて、踊っていたのは少なかったと思う。

単に私が知らないだけかも知れないが・・・。

現在のPerfumeのダンスは子供達だけではなく、いい
年をした大人が真剣に踊っている。w 男子高校生や
メキシコだったか?おっさんが三人で「ねぇ」を踊ってた
りもしていた。

これが若い女性になるとその数は枚挙にいとまがない。

日本人だけでPerfumeダンスコンテストをやるのは世界
中のパフュームファンが嫉妬するのは間違いない!w…
と思う。

コンテストの内容を見てみると、一次審査がYoutubeへ
の課題曲「Glitter」のオリジナル振付動画投稿となって
いて、この部分まではまだ海外からの参加も可能のよう
な気がする。

しかし、動画をアップしてから空メールを送って、その後
アミューズから送られてくるメールに必要事項を記入し、
再度メールを送って応募完了のようなので、この部分が
日本語が理解出来ないと応募は難しいと思う。


ここまで来て、ひょっとするとこのコンテストの応募資格
に日本人じゃないとダメとか、日本在住の方のみ応募可み
たいな事があるかもしれないと思った。

それで、すぐさま、公式サイトを見てみると・・・。


Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~

上の特設サイトを見ても、特段外国人はダメだとか、海外
居住者には応募資格がないような事は書かれていない。

またこちらの応募規約のPDFファイルにも目を通してみた
が、同様にそれに該当するような事は書かれていないよう
である。


これはますます、日本以外の国でこのPerfumeダンス
コンテスト一次審査だけでも参加したい、参加しようと思っ
ている、海外のPerfumeファンが大勢いるのではないだろう
かと思ってしまった。


いや~、絶対いるぞ~!www


現にYoutubeのダンスコンテスト用に8月3日に開設された、
チャンネルを見てみると、チャンネル登録者がすでに900人
近くいるが、その登録者の中に日本国籍以外の人が結構いる。www


海外から凄い応募があるとかなり面白くなりそうな感じが
する。マジな話、今回のコンテストに応募したいと思って
いる潜在的なファンの数は、日本人だけの総数より、海外
のファンの総数が絶対多いと思う。


Perfumeは既に、そんな領域まで来てるはずだ。


ハリウッド映画「カーズ2」の件や、森山未來君主演の邦
画「モテキ」への初出演も確かに喜ばしい事であるが、見
方を変えればガラパゴス的な所もあるように思う。

Perfumeは日本”だけ”というのは、もうあり得ない。

韓流タレント、歌手が日本だけでなくアメリカやヨーロッパ
でもかなり暴れているらしいが、日本にはPerfumeがいる
じゃないか!と私は常々思っていた。


売り方が分からないのであれば、三井物産や住友商事に
聞いたら良い。w 彼らであれば、アマゾンの秘境だろう
が、アフリカの砂漠だろうが、シベリアでだってPerfumeの
CD、DVDにチケットを売ってくる。www

彼らにしてみたら、「ちんたら売ってんじゃねぇーよ!」って
・・・・おそらく思ってるはずである。www


こんな事を書いていると、本当に日本の商社がPerfumeを
取りにいくかもしれない。ww 現在の所属事務所さん、レコ
ード会社さんには心して、Perfumeを世界に売り込んで頂き
たいものである。


少々おふざけが過ぎたが、Youtubeなどを見ていると、マジ
で日本だけでちょこまかやってるのが、歯がゆい。


今回のダンスコンテストがその歯がゆさを幾何か解消してく
れる事を祈って今回は締めさせていただく。


昨日のなでしこジャパンといい、今の日本は女性が海外で
活躍することで、日本全体が盛り上がる構造になっている
のだ。

なでしこジャパンはロンドン五輪に出場を決めたが、Perfume
が世界にうって出るのはいつの事になるのであろうか?


JPN(初回限定盤)(DVD付)
「JPN(初回限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:Perfume
 レーベル:徳間ジャパンコミュニケーションズ
 発売日:2011-11-30
JPN(通常盤)
「JPN(通常盤)」
 [CD]
 アーティスト:Perfume
 レーベル:徳間ジャパンコミュニケーションズ
 発売日:2011-11-30
タイトル未定シングル(初回限定盤)(DVD付)
「タイトル未定シングル(初回限定盤)(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:Perfume
 レーベル:徳間ジャパンコミュニケーションズ
 発売日:2011-11-02






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

