1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



やくしまるえつこメトロオーケストラ「ノルニル・少年よ我に帰れ」

やくしまるえつこ嬢の留まる事を知らない魅力全開

ノルニル・少年よ我に帰れ
ノルニル・少年よ我に帰れ


やくしまるえつこ嬢のニューシングル情報で
あります。

やくしまるえつこメトロオーケストラとなって
いますが、まんまやくしまるえつこだと思います。w

彼女の記事はこれまでにも何度か書いた気
がするが、その度に彼女の年を調べようと試
みる自分がいる。w

しかし、調べていると「あっ、公表されてないん
だった・・・」と途中で思い出す。

今回も同じ事をまたやってしまった。


このことは、彼女の音楽についても同じような
ことを体験できる。







結局、何がきても、誰がきてもその色はやくしまるえつこに変わってしまう


はじめて、相対性理論の「テレ東」を聴いた
時、お腹の中からこみ上げるような押し殺した
笑いと、得も言えぬ恍惚感を彼女は曲と歌詞と
唄で私に届けてくれた。

目をまるして、その音楽を発信している本人の
事が心の底から知りたくなった。


で、そこにやくしまるえつこという人物が登場した。


どこかのサイトに「世界は やくしまるえつこを
中心に回り始めている・・・」みたいな事が書い
てあったが、彼女の場合は彼女によって回され
ている人たちと、彼女自身が回している人たち
と二種類の人種がいるように思う。

彼女は女王さまのように人を回すような意識は
あまりないであろうから、専ら私を含め彼女が気
になる人たちが彼女のまわりを回っているように
思う。


今回の新しいシングルは、テレビアニメ「輪るピ
ングドラム」の主題歌となっているらしいが、私
はこのアニメについては何も知らない。


あるのはそこにやくしまるえつこという記号があ
るだけである。


すでに、彼女による導線が出来上がってしまって
いるので、やくしまるえつこというスイッチがそこ
にあって、そのスイッチを押せば自分が期待する何
かが得られる・・・・もはや私はそのようになって
しまっている。

かなり高等なマーケティングのような気がする。www

すでにブランド化されているやくしまるえつこは、
そこに何がきても、誰がきてもやくしまるえつこの
カラーは厳然とそこに存在する。

また聴く方も、それを期待して音楽や映像を見るの
ではないだろうか?


今現在、これだけ期待をされておきながら、その期
待にひょうひょうと応えるミュージシャン、アーティスト
は少ないと思う。

素人の私などから見ると、こんなに出してアイデアが
枯渇するのでは?出すものが無くなるのでは?といら
ぬ心配をしたくなるが、そんな心配は彼女には必要ない
であろう。

彼女に期待以上のものを求めはじめるとき、私は彼女
はそのような人を今度は自らの手で「回し」はじめる
ような気がしてならない。


カリスマとは違う、なんだか不思議な魅力をとてつも
なくもっているアーティストだと思う。



ノルニル・少年よ我に帰れ
やくしまるえつこメトロオーケストラ

B005DIBJ2M

関連商品
DEAR FUTURE
輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 上
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)
ルル/ときめきハッカー







ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

