1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




吉井和哉 LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD]

おいおい、もうDVDにミニ・アルバムリリース?仕事してるねぇwww




吉井和哉 LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~



私と同じ年のミュージシャン、吉井和哉氏の情報を少々。

吉井氏に関しては今年の春にアルバム「The Apples」
がリリースされた際
、記事を書かせて頂いた。

それから、この世で数少ない私と同じ丙午の生まれの
ミュージシャンであることから、必然的にその動向が気
になりだした私…。

やはり同じ年齢の人物がどのような生き方をしているか
というのは、誰しも気になるものではないだろうか?


それが、中年ともなればなおさら・・・・www


今回吉井氏の情報を目にして、幾ばくか丙午同士の応援
になればと、前回同様、またまた直ぐにエントリー作成
に取りかからせて頂きました。








同年代でこれだけ支持してくれる人がいるってのはスゴイ事だと思う。

今回吉井氏の情報に巡りあったのは、前回ふれ
させて頂いた、寺田亨氏がらみでありました。

「The Apples」のジャケットのヘッドホンした女の子
の絵が得も言えぬ魅力を発し、前回のエントリー
は最初にこの寺田氏の絵に惹かれたのが全ての
始まりだった。

CDショップで何気なく店内を見回していたら、遠く
から私の巨体を引き寄せる、強力な磁力を発してい
たのが吉井和哉氏のアルバム「The Apples」であり
ました。

先日発表になった、11月16日リリース予定の「After
The Apples」のジャケットもまた寺田享氏のデザイン
によるものとの事。

その情報から来月10月26日発売予定のLIVE DVD
の事も知った。

気になる人物が、気になる人物への橋渡しをしてく
れたような感じと言ったらよいのだろうか?いや違う
、紹介とかクチコミではない。

やはり、魅力が一杯詰まった得体の知れない磁力
に惹かれたのだと思う。

吉井氏、寺田氏ともにその同種のなんだか得体の
知れない磁力を持ってらっしゃるように思う。


イエモンからの流れもあるだろうが、吉井氏のその
魅力に惹かれているファンがこの日本には数多くいる。

その事を、同じ年齢の私が思うとかなりスゴイこと
のように思えてしまう。

一般社会では中年のおっさんと呼ばれる年齢の人物
がこれほど多くのファンに支えられている・・・。

一方の私は、加齢臭がクサイだの、まるで邪魔者扱いwww。


で、不思議なのが普通そのように冷静考えていると、
「なんだよ~、自分だけチヤホヤされて・・・」みたいな
嫉妬というか、ジェラシーが芽生えるが、こと吉井氏に
関してはそれがない。

なぜ?と問われても、自分で説明できない。ww


それだけ気になるミュージシャンなのであろう。


ライブDVD、ミニ・アルバムリリースと続き、12月には
ツアーも始まるようで・・・。中年である。あまり無理
せずこの先、音楽活動を続けて頂きたい。



<吉井和哉ツアー情報>公式サイトより転載
Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~

■ 12/3(土) Zepp Sapporo
【問】マウントアライブ 011-211-5600
■ 12/6(火) 仙台サンプラザホール
【問】GIP 022-222-9999
■ 12/9(金) 千葉県文化会館
【問】ソーゴー東京 03-3405-9999
■ 12/12(月) 栃木県総合文化センター
【問】CYGNUS 028-637-9999
■ 12/15(木) 新木場STUDIO COAST
【問】ソーゴー東京 03-3405-9999
■ 12/20(火) 大宮ソニックシティ
【問】ソーゴー東京 03-3405-9999
■ 12/23(金・祝) 大阪城ホール
【問】ソーゴー大阪 06-6344-3326
■ 12/25(日) 青森市文化会館
【問】GIP 022-222-9999
■ 12/28(水) 日本武道館
【問】ソーゴー東京 03-3405-9999

吉井和哉ライブコンサートチケット情報 @チケットぴあ
icon

※Youtube 吉井和哉公式チャンネルより





吉井和哉 LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~




2011年11月16日発売予定 ミニ・アルバムご予約は下記から 
After The Apples(初回限定盤) for PC

携帯の方は下記のリンクからどうぞ
After The Apples(初回限定盤)for モバイル




テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

