1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ACIDMAN(アシッドマン)「LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館」 [DVD]

なんだか今日は福島が熱いようで・・・・

LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館 [DVD]
LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館 [DVD]


今日は土曜日だというのに、というか今日から
三連休だというのに思いがけなく帰宅が早く午
後からはのんびりさせてもらっていた。

食後ということもありうつらうつらしてしていたら
机の上でお茶をこぼしてしまい、それで少し目
が覚める。

眠気覚ましに何か音楽を聴こうとYoutubeでチェ
ックしてためこんでいた動画を見ようと思ってい
たら、ブラウザの上の方になにか告知のような
文字が・・・。


読んでみると


『福山雅治、RIP SLYME、BEGIN、長澤まさみ等が
出演。「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」を郡
山から配信中。』


気になり直ぐにくりっくして移動してみる・・・






気が付けばACIDMANも中堅バンドに・・・

移動して待てどくらせど映像が現れない・・・。

リロードしたりしているとようやく映像出現!か
なりアクセスが集中していることもあるようだが
右横にあるコメント欄に大量の中国語と思われ
る書き込みが・・・。

それを制止するように、日本語で「やめて~」の
書き込みが・・・。


困ったもんだ。


しばらくすると安定して動画が見れるようになり
サンボマスターが演奏を始めた。今回のこのイ
ベントでも一番熱くなりそうなバンドだと思ってい
たら案の定www。

熱すぎるwww PCのモニターから湯気が出て
いた。www

このところ9月も半ばになるというのに季節外れ
の暑さが連日続いているが、2011年9月17日
日本で一番暑かったのはこの福島県だったと思う。

ボーカルの山口隆君が最後の曲の前に、金はない
けど、権力はないけど、ロックでなにか出来ると信じ
てるみたいな事を言っていた。

今の日本にはこれぐらいストレートなメッセージの
方が良いように思う。それにはロックはもってこいの
手段、方法かと。


ロックだ、メッセージだと頭に浮かんでいたらある
バンドの事が頭に浮かんだ。先日から気になってい
た今月末に発売されるあるDVD作品である。

ジャケットの画像下のほうに秋口発売ということで
綺麗な栗が3つ並んでいるのが目についた・・・。


と思っていたら、栗ではなかった。www


この作品、ACIDMANの武道館ライブDVDで、3つ並
んでいたのは栗ではなく擬宝珠(ぎぼし)であった。

神社などにいくと橋の欄干の上に乗っかっているや
つである。武道館のライブということでジャケットに
擬宝珠の画像を使ったようで・・・。

ACIDMANはやはり赤橙で初めて知った。

調べると2000の作品?インディーズ時代の楽曲だそう
で、私が聴いたのはおそらくかなり後になった頃だった
と思う。

曲というかメロディーというか、リフというか非常にシンプ
ルな中にもキャッチーな感じの曲である。それから言葉が
前に出てくる。

これは赤燈だけに限ったことではないようで・・・

今日、サンボの山口君が言ってたようにロックの力を感じる
事ができる曲であり、バンドだと思う。

ACIDMANも先月だか仙台で復興支援のライブ?だかやら
れたようで、音楽、ロックの力を今回の震災で被災された方
々に贈られたようである。

福島、宮城、岩手をはじめとする被災された地域の方々は
まだこれから、長い長い復興への道のりが待っている。

ACIDMANをはじめミュージシャンやアーティストの方々には
今年で終わるのではなく、この先ももとの東北に戻るまでの
あいだ、音楽の力で復興の後押しをして頂きたい。


※Youtube ACIDMAN Vevoチャンネルより



【ACIDMANライブ情報】 公式サイトより転載

MUSIC ON! TV presents GG11- GG10th Anniversary -
日程:2011年9月23日(金・祝)・24日(土)
会場: 幕張メッセ国際展示場ホール6-8

ACIDMAN (Acoustic set) 『Second line & Acoustic live』
[愛知]名古屋市公会堂
2011年10月9日(日)

[大阪]NHK大阪ホール
Sorry,Sold Out!!
2011年10月11日(火)

[東京]渋谷公会堂
Sorry,Sold Out!!
2011年10月13日(木)

[福島]club SONIC iwaki
2011年10月16日(日)
17:00開場17:30開演予定

BRAHMAN 2011 TOUR「霹靂」
日程:2011年10月28日(金)
会場:ZEPP Sapporo

COUNTDOWN JAPAN 11/12
日程:2011年12月28日(水)・29日(木)・30日(金)・31日(土)
会場:幕張メッセ国際展示場1~8ホール、イベントホール


ACIDMAN ライブチケット情報 @チケットぴあ
icon


LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館 [DVD]
「LIVE TOUR “ALMA” in 日本武道館 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN
 発売日:2011-09-28






テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

