1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ケツの穴 ~応用篇~ [DVD]

ケツメイシ、今年の全国アリーナツアーの模様が早くもDVDに!

ケツの穴 ~応用篇~ [DVD]
ケツの穴 ~応用篇~ [DVD]


今年こそは年末に向けて「闘え!サラリーマン」を
なんとかマスターしたいと思っている中年サラリー
マンが久しぶりにケツメイシの話題を・・・。

昨年末は新曲キャンペーン?だかで全国の忘年
会会場を回って大盛り上がりをしてたようで、その
ときの模様を撮影した動画を、春頃だったか?、
おそらく新しいアルバムがリリースされた直後にみ
せてもらった。

この4人が忘年会に乱入である。

盛り上がらないわけがない。w


今年の年末も忘年会に乱入してもらいたいと・・・
全国の宴会ファンはケツメイシにエールを送って
いることかと思われる。ww

必要度から言うと、今年の日本の忘年会の方が、
昨年末よりケツメイシを欲しているハズ・・・。






昨年の忘年会企画を、今年は東北中心にやって頂きたい

先月?だったか宮城で復興支援のライブをファンモン
とやって大成功だったようで・・・。

あそこまで大規模じゃなくて良いと思うので、昨年の
年末と同じような形態で、東北エリア中心に忘年会
で、今年一年復興に頑張られた東北の方々をケツメ
イシの四人で労ってほしいものだ。

先月の復興支援のライブの収益金や、ファンモンとの
コラボ曲の売上はすべて義援金にあてられるような話
をニュースで見かけた。

被災された方は義援金も大変有難いと思う。


しかし、震災から既に半年が経過して遅々として進まぬ
復興の現場に身を置かれる方々はメンタル的に相当疲
れていらっしゃると想像に難くない。


一ヶ月ほど前だっただろうか、ラジオで被災地の方のメ
ール?はがき?が紹介されていたのが記憶に残ってい
る。

震災前までは手が付けられなかったほどの不良高校生
が、震災後グレている場合ではないと眼の色変えて復興
作業に参加していたらしい。

周りの人達が驚くほどの変わり様だったと紹介されていた。

それが、震災から半年経過して体力的にも精神的にも疲れ
てしまっていると話されていた。


不良高校生が、あの惨状の中、半年頑張っただけでも凄い
と思う。


しかし、まだまだ東北の復興には時間がかかる。


東北の彼の地で、生きることに何かしらの光明を見つけた
若い彼らの消えかかる魂の炎に、ケツメイシの息吹を吹き
かけて復活させてほしいものだ。


若いからエネルギーはあるはず。


エネルギーだけあっても火が消えると意味が無い。車に
ガソリンは入ってて、バッテリーや点火プラグが無かったら
動かないのと一緒だ。



東北の若い魂に新たに火をつけるのは


音楽だった出来る


ケツメイシだったら出来る


・・・と、私は思ってしまった。


※TOY'S FACTORY Youtube公式チャンネルより



ケツの穴 ~応用篇~ [DVD]
「ケツの穴 ~応用篇~ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:トイズファクトリー
 発売日:2011-11-09
[DISC1]
1.マジでライブする5秒前
2.リディムドライバー
3.流れ
4.空
5.侍ジャポン
6.We love music
7.お二人Summer
8.君とつくる未来
9.フューチャートラックス
10.『S.O.S』
11.祭り
12.さくら
13.激情
14.バラード
15.出会いは成長の種
16.仲間
17.伝えたいこと
18.現実は戦場
19.ライフ イズ ビューティフル
20.オレの道オマエの道

[DISC2]
1.スタジオKTM
2.こだま
3.闘え!サラリーマン
4.三十路ボンバイエ
5.カーニバル







テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

