1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




ウクレレマイスター勝誠二さんのルパン三世がカッコいい

この方が演奏すると、ウクレレがウクレレでなくなるw

曲からマスター!一歩先行くウクレレ・テクニック [DVD]
曲からマスター!一歩先行くウクレレ・テクニック [DVD]


そろそろ年末の宴会に備えて宴会芸の一つでも
あらたにマスターしようかと先日からゴソゴソやって
るとあることに気づきました。

いつもパソコンに向かう時は目の前にあるウクレレ
が全く音を奏でることなく壁にホコリをかぶってお
飾りになっているのです。

うーん、これを使って何かやるか?と思いたち久
しぶりに音を出す始末。







はたと考え、短期間でインパクトがある宴会芸を
しこみたいので、お手本がないかとネットで検索。

そこで出てきたのが、↓の動画です。w





いつもの流れで、上の動画を見出すと同時に先ほ
ど久しぶりにに手にした、マイ・ウクレレは定位置に
戻され、それから上の動画の勝誠二さんの他の演
奏を長々と、ワクワクしながら見させて頂きました。

いやー、こんなウクレレ演奏者が日本にいたって
全く知りませんでした。

ネットで調べると、あの子供ばんどでベースを弾か
れてたとの事が書かれていて驚きました。

そうなると、この勝誠二さんのベースの演奏は聴い
ている可能性が高いです。


宴会芸にとウクレレで何か出来ないかと思い立った
のは良いですが、この勝さんのルパン三世はちょっと
真似出来ないですね。ww

アマゾンに勝さんのウクレレ教則本が何冊か出てます
が、おかしいのが昨年出されているウクレレ教則本に

模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレソロ曲集 ~めざせ上級!ウクレレマスターへの道~
模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレソロ曲集 ~めざせ上級!ウクレレマスターへの道~


”すぐに弾けない”とネーミングされているのが
おかしく笑ってしまいました。

大抵この手の教則本は初心者の方をターゲットに
してますが、もう最初から上級者向けって所が玄人
ごのみでよろしいかと・・・。


確かに、あのルパン三世の演奏を聴いたら”すぐに
弾けない”と思ってしまいました。ww


年末の宴会芸は別のを考えます。w


勝 誠二の ウクレレ・J-バラッズ 模範演奏CD付
「勝 誠二の ウクレレ・J-バラッズ 模範演奏CD付」
 [楽譜]
 著者:勝 誠二
 出版:ドリームミュージックファクトリー
 発売日:2011-05-13
 価格:¥ 2,310
模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレソロ曲集 ~めざせ上級!ウクレレマスターへの道~
「模範演奏CD付 すぐ弾けない ウクレレソロ曲集 ~めざせ上級!ウクレレマスターへの道~」
 [楽譜]
 著者:勝 誠二
 出版:ドレミ楽譜出版社
 発売日:2010-08-25
 価格:¥ 2,625






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

