紅組、白組合わせて50曲中、知ってる曲が10曲たらず

決定盤 NHK紅白歌合戦 ~トリを飾った昭和の名曲~
決定盤 NHK紅白歌合戦 ~トリを飾った昭和の名曲~


年末恒例の紅白歌合戦の曲目が発表にな
りました。

とのニュースが目について少し気になりNHK
のサイトをのぞいてみました。

知らない歌手もいますが、決まった曲目をみ
ていて私が知っている曲が10曲ほどしかなく
全体の2割ほどしか知ってる曲がないことに
気づきました。

昔の紅白歌合戦といったら、知らない曲など
ほとんどなかったのに、やはり年齢のせいで
しょうか?www

で、決まった曲目が・・・






ユーミンの名前があるのが非常に違和感が・・・www


発表になった曲目が


【紅 組】  50音順

aiko  恋のスーパーボール

絢香  みんな空の下

アンジェラ・アキ One Family

いきものがかり 歩いて行こう

石川さゆり 津軽海峡・冬景色

AKB48 紅白2011 AKB48スペシャルMIX~がんばろう日本!~

KARA KARA 2011スペシャルメドレー

川中美幸 二輪草

倖田來未 愛を止めないで

伍代夏子 金木犀

小林幸子 おんなの酒場

坂本冬美 夜桜お七

椎名林檎 カーネーション

少女時代 GENIE

天童よしみ 愛燦燦

西野カナ たとえ どんなに・・・

Perfume レーザービーム

浜崎あゆみ progress

平原綾香 おひさま~大切なあなたへ

藤あや子 あや子のお国自慢だよ

松田聖子・神田沙也加 上を向いて歩こう

松任谷由実 春よ、来い

水樹奈々 POP MASTER

水森かおり 庄内平野 風の中

和田アキ子 あの鐘を鳴らすのはあなた



【白 組】

嵐 2011紅白スペシャルメドレー

五木ひろし ふるさと

猪苗代湖ズ I LOVE YOU&I Need You ふくしま

EXILE Rising Sun

NYC 100%勇気NYC

北島三郎 帰ろかな

郷ひろみ GO Smile Japan !!

SMAP SMAP AID 紅白SP

千昌夫 北国の春

東方神起 Why?(Keep Your Head Down)

TOKIO 見上げた流星

徳永英明 時代

AAA CALL

長渕剛 ひとつ

西田敏行 あの街に生まれて

氷川きよし 情熱のマリアッチ

平井堅  いとしき日々よ

FUNKY MONKEY BABYS それでも信じてる

福山雅治 家族になろうよ

flumpool 証

細川たかし ねぶた

ポルノグラフィティ ワンモアタイム

森進一 港町ブルース

ゆず Hey和

L'Arc~en~Ciel CHASE




この中にユーミンの名前があるのがどうも
違和感があります。ww

今回で二回目の出場になるそうですが、初
めて出場したときも同じ事を言われていたの
でしょうが、やはり昔のユーミンの事を知って
る世代だと、紅白の名簿にユーミンの名前が
あるのは、見てるとちょっと笑えます。www


今年は例年とは違った感じの紅白になるで
しょうから、久しぶりに見てみようかと思って
いますが・・・・、こんな事書いてても見ないだ
ろうな~。www






テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽