1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Pet Shop Boys(ペットショップボーイズ)

1985年のヒット曲
ペットショップボーイズの
「West End Girls」。


まさに、日本がバブルに飲み込まれ
ようとしている時期であった。


ペットショップボーイズは色々と
ヒット曲があるが、
私はこの「West End Girls」が
一番好きである。


<USENの音楽ダウンロードサービス「OnGen」で単曲ダウンロード>




この曲がデビュー曲になると思っていたが、
そうではないそうである。まあ、どうでもよい。


雑誌記者でデュランデュランなどの
インタービューしていた若者が
一転してされる側になった・・・・
まさにサクセスストーリーである。


最初にこの曲を聴いたときは
なんておしゃれな曲なんだと
聞き入ったのを覚えている。


ラップ調のボーカルに、
私好みのベース音が前面に出ている。


あと、バックコーラスと
間奏部分のトランペット。

それと、最後の展開部分。

ものすごくいい音である。


あー、なんだか若かりし頃の記憶が
よみがえる。


しかし、二人の生い立ちがどんなもの
なのか知らないが、雑誌記者みたいな
仕事をしてていきなりこんな曲が
出来るのであろうか?


別にプロデューサーが付いてたのか?


そういえば、このずっとあと
トレバー・ホーンがプロデュースする
ようになったのは知っているが・・・・。


ホーンが二ールにキスする映像を
どこかで見たことがあるが、
なんか怪しいと思ったら
ニール君やっぱりそうだったのね・・・
でした。


話がそれてしまった。


いずれにせよ、この
「West End Girls」
私の思い出に残る、名曲である。


Discography: The Complete Singles Collection
「Discography: The Complete Singles Collection」
 [CD]
 アーティスト:Pet Shop Boys
 レーベル:Toshiba EMI
 発売日:1991-11-05
[DISC1]
1.West End Girls
2.Love Comes Quickly
3.Opportunities (Let's Make Lots of Money)
4.Suburbia
5.It's a Sin
6.What Have I Done to Deserve This?
7.Rent
8.Always on My Mind
9.Heart
10.Domino Dancing
11.Left to My Own Devices
12.It's Alright
13.So Hard
14.Being Boring
15.Where the Streets Have No Name (I Can't Take My Eyes off You)
16.Jealousy
17.DJ Culture
18.Was It Worth It?


私も持っているベスト版である。
ペットショップボーイズはとりあえず
これをもってればよさそうであるが・・・・。



ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

