1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



BEGIN「ビギンの島唄・オモトタケオのがベスト」ツアー最終公演1月20日宜野湾市沖縄コンベンション劇場

「ビギンの島唄・オモトタケオのがベスト」の発売記念ツアー最終公演迫る

ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト
ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト


紅白歌合戦はここ何年とライブで見るような
事がなくなってしまいました。

紅白が終わったあとに、色々と目立った出来
事、ポイント等がネット上で情報として流れる
のを目にして、こんな事があったんだと後に
なって知る事が多くなっています。

芦田愛菜ちゃんが転んだ事なども後になって
知りました。

映像はおそらくあるのでしょうが、見てません。









寒い冬場に、南国の方達の温かさが身にしみる。これから寒い冬は演歌もいいけど、島唄もね・・・。

そんな、なにかと話題の紅白歌合戦でサンボ
マスターの山口隆君がボーカルをとる猪苗代
湖ズのパフォーマンスについて、何やら元キャ
スターの方がTwitterで酷評し話題になってました。


サンボマスターの山口君をご存知の方であれ
ば、当日の紅白でのパフォーマンスをご覧にな
らずとも大体察しはつくと思います。ww


かく言う、私もこの紅白での猪苗代湖ズのパフ
ォーマンスは見てません。


今回、この猪苗代湖ズのパフォーマンスを「震災
口実のおじさんバンド」とその元NHKのキャスター
さんはつぶやいて炎上したそうですが、逆にこの
方はこのつぶやきで売名行為を企んでいたのでは?
とか私は瞬時に思ってしまいました。


こんなこと、つぶやいて叩かれるのは分かりきって
いると思いますし、なんだか意図的なものを感じます。


そんな事はどうでもよくて、この猪苗代湖ズの山口君
の事を見てたら、昨年の福島であったライブの事が
頭に浮かびました。


このライブでサンボマスターのあとに登場したのが
今回の主役、BEGINでありました。


熱いサンボマスターとは打って変わって、ベテラン
というか落ち着いた雰囲気のBEGINは見てて安心感
があります。


誤解がないよう付け加えておきますが、私はサンボ
も好きです。w


で、この時のBEGINのライブパフォーマンスが、南国
の方特有というか、なんとも温かい感じがしてとても
よいライブでした。


地震のことや原発の話などせず、ただ笑顔で淡々と
歌を歌い、曲を演奏し、観客と会話を交わす・・・・。


あの瞬間、BEGINのステージでは南国の風が流れて
いたような感じでした。


先ほど、BEGINの事を調べていたら沖縄の琉球新報
という新聞社のサイトにBEGINのインタビュー記事が
掲載されているのを見つけました。


昨年行われた「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」
発売記念BEGIN NOGA マンタキー ツアーの追加公演で
あり、最終公演が今月20日に沖縄は宜野湾市の沖縄コ
ンベンション劇場で行われます。


その告知も兼ねてということでしょうが、このBEGINの
インタビューの最後に


2012年を「どんなことを歌うべきか、3人でああでもない、こうでもないと生み出していくのが楽しみ」



とありました。

これはBEGIN自身のことを言っているのでしょうが、私に
は福島や東北の被災地の方々、はたまた不景気で沈む
日本全国の人達に婉曲的に放たれたメッセージのように
思えました。


BEGINの歌には、立ち止まらず行動する力を後押しして
くれる何かがあるように・・・・私には思えてなりません。



琉球新報の記事:
「希望の光も見えた」 BEGIN 昨年を振り返る

BEGINチケット情報@チケットぴあ
「ビギンの島唄オモトタケオのがベスト」発売記念 BEGIN NOGA マンタキー ツアー 沖縄公演:沖縄コンベンション劇場のチケット情報
icon

ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト
「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」
 [CD]
 アーティスト:BEGIN
 レーベル:インペリアルレコード
 発売日:2011-07-20
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.三線の花
2.島人ぬ宝
3.竹富島で会いましょう
4.爬竜舟
5.オジー自慢のオリオンビール
6.アンマー我慢のオリオンビール
7.パーマ屋ゆんた
8.かりゆしの夜
9.ユガフ島
10.がんばれ節
11.オバー自慢の爆弾鍋
12.イラヨイ月夜浜
13.恋の島 鳩間島
14.昔美しゃ 今美しゃ
15.でーじたらん
16.涙そうそう (三線バージョン)





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

