1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




Superfly 「Shout In The Rainbow!!」

「Superfly」って英語の意味をご存知?

Shout In The Rainbow!! <Blu-ray初回限定盤>
Shout In The Rainbow!! <Blu-ray初回限定盤>


Superflyについてはいつか記事を書こうと
思っていたもののなかなかタイミングが合
わず、その間にみるみる売れっ子になって
しまいました。www

売れすぎて、現在街中で「Superfly」って
知ってる?と聞くと9割以上が越智志帆さん
がボーカルのSuperflyについて答えるでし
ょう。

残りの数パーセントの人は、Superflyという
英語の意味を返すかもしれません。

私は数少ないその数パーセントの人間に入
れるような気がします・・・ww。






ココまで来て、ココから先がより大変かと


「Superfly」
 superflyの意味 - 英和辞書 - goo辞書


「Superfly」のファンの方々はきっとご存知
なのでしょうが、一般の方はあまり気にして
ないのではないでしょうか?


どちらかというと


「どうでもいい」www


って、方がが殆どのような気がします。



アメリカで「Superfly」を全く知らない人が
曲を聴くと


Superfly is superfly


と言葉を発する気がします・・・。w
下らないことをまた書いてます。www


なぜこのような事を書いたかというと、
「Superfly」がアメリカでデビューしたら
どうだろうか?と以前から思っていたからです。

CDなどをいきなりリリースするのではなく
広いアメリカ大陸をいわゆるドサ回りして
小さな箱でのライブめぐりをしたらどうで
しょうか?

例のジャニス・ジョプリンみたいな格好で
歌うと結構うけるような気がします。

しかし、最初のうちは日本人だと分かると色々
大変な思いをされでしょう。


日本でこのまま活動するのもアリだと思います。


昨年だったと思いますが、なにかのインタ
ビューで越智志帆ちゃんが壁にぶつかっている
みたいな感じの事を話されていたのを記憶して
います。

「歌がうまい」というところばかりに注目が
あつまることへ、彼女は不安というか葛藤をも
たれているように話をされていたようです。


売れてる状態で、このような事を考えれるのは
凄いことだと思います。若いと中々、その辺ま
で考えられません。


特にショービズの世界では売れると自分が見え
なくなることが多いようですし・・・。



なので、アメリカで本格的なデビューをする前に
ギターを抱えてドサ回り、路上ライブをやってみ
るとなにか変わるような気が私はします。


でも、これだけ売れっ子になるともう事務所や
レコード会社がなかなかスケジュール開けてくれ
ないでしょうね。w


アメリカで地道なかつどうをし、アメリカ人から


Superfly is superfly !!


と言われるようになるとまた違った世界に足を
踏み入れられるのではないでしょうか?


今、アメリカでは、いえアメリカでもK-POPが席巻
しているようですが、日本のバンド、ミュージシャン
ももっと渡米して活躍してもらいたいものです。


そのSuperfly、デビュー5年目の今年4月4日に、
5周年記念盤のDVD&Blu-rayをリリースします。

お金がかかってるw、昨年のツアー最終の大阪城
ホールの模様を完全収録した作品で、初回限定盤に
は未発表音源が収録されたCDがセットで発売されます。



■Superfly「Shout In The Rainbow!!」概要 公式サイトより

3rd DVD「Shout In The Rainbow!!」
2012.04.04 Release

初回限定盤DVD

WPZL-90012/90014
税込¥5,000

通常盤DVD
WPBL-90177/90178
税込¥4,800 

初回限定盤Blue-ray

WPZL-90015/90016
税込¥6,000

通常盤Blue-ray
WPXL-90009
税込¥5,800




Shout In The Rainbow!! <Blu-ray初回限定盤>
「Shout In The Rainbow!! <Blu-ray初回限定盤>」
 [Blu-ray]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2012-04-04
 by ええもん屋.com
Shout In The Rainbow!! <DVD初回限定盤>
「Shout In The Rainbow!! <DVD初回限定盤>」
 [DVD]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2012-04-04
Shout In The Rainbow!! <DVD通常盤>
「Shout In The Rainbow!! <DVD通常盤>」
 [DVD]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2012-04-04
Shout In The Rainbow!! <Blu-ray通常盤>
「Shout In The Rainbow!! <Blu-ray通常盤>」
 [Blu-ray]
 レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
 発売日:2012-04-04






テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

