1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




capsule(カプセル)「STEREO WORXXX」

忙しすぎてメインのユニットでは仕事してないのでは?と思っていたら・・・・。

STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)
STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)


カプセルの話題はひょっとすると初めて?

というか、Perfumeなどの記事もここ最近とんと
書いてません。

私と一緒で、超多忙な中田ヤスタカ氏のメインユ
ニットcapsuleが新しいオリジナルアルバムをリリ
ースするそうで、ちょっとご紹介したくなってし
まいました。






現在、ちょうど渋谷でDJプレイ中かと

capsuleについてググると、ちょうど今日2月6日は
渋谷で中田ヤスタカ氏はDJとして出演予定が入ってま
した。

今ぐらいの時間、ちょうど盛り上がっているのではな
いでしょうか?


※渋谷のAIRのサイト
http://www.air-tokyo.com/


あと、全然知らなかったのですが中田君はあのカイリー・
ミノーグの曲もいじってたんですね。気になったので探し
てみたらすぐに出てきました。





今回3月7日に発売になる新しいcapsuleのアルバム「STEREO
WORXXX」の解説を読むといわゆる美辞麗句がずらりと並んで
いますが、それほど褒めなくても中田氏が作る曲は支持される
と私は思います。



そんなズラズラと並んだ美辞麗句の中に


“脳”にプラグをぶちこむかのような超絶ハイファイ・サウンドが第六感を刺激!



っていうのがありましたが、カイリーの曲にしてもPerfume
の曲にしても、そしてメインのcapsuleの曲にしても中田ヤ
スタカというコンポーザーが手がける音には聴くと気持ちが
よいスイッチを入れてくれる何かがあるように思います。


その何かは私には分かりません。


分かっているのは中田氏であり、そのツボを理解した上て
音を創り上げる事が出来るのも中田氏であります。


いい音が分かっていても、それを作り上げてるのは凡人には
無理です。



とりあえず、今回も聴かせてもらいます。



しかし、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲とかちょっとオーバー
ワークのような気がしますが、才能をもった人物には疲れや
枯渇といった事とは縁がないのでしょう。



今回のアルバムタイトルが


「STEREO WORXXX」


ですが、このタイトルのなかに幾分秘訣めいたものが隠されて
いるような感じがしてなりません。



10年後も私は中田氏の音楽は聴いてると思います。



STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)
「STEREO WORXXX(ボーナスディスク付)」
 [CD]
 アーティスト:capsule
 レーベル:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
 発売日:2012-03-07
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.Feelin' Alright
2.Never Let Me Go
3.In The Rain
4.Dee J
5.Step on The Floor <映画「LIAR GAME-再生-」主題歌>
6.Tapping Beats
7.All The Way <映画「LIAR GAME-再生-」挿入歌>
8.Motor Force
9.Transparent

[DISC2]
1.Feelin' Alright (Extended
2.Never Let Me Go (Extended
3.In The Rain (Extended
4.Dee J (Extended
5.All The Way (Extended
6.Motor Force (Extended
STEREO WORXXX
「STEREO WORXXX」
 [CD]
 アーティスト:capsule
 レーベル:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
 発売日:2012-03-07
[DISC1]
1.Feelin' Alright
2.Never Let Me Go
3.In The Rain
4.Dee J
5.Step on The Floor <映画「LIAR GAME-再生-」主題歌>
6.Tapping Beats
7.All The Way <映画「LIAR GAME-再生-」挿入歌>
8.Motor Force
9.Transparent








テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

