1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




東京事変、解散ツアー最終のライブを全国の映画館で生中継

東京事変の解散なんてあまり聞きたくなかった

東京コレクション
東京コレクション


ここ数年年が変わるたびに惜しいバンド解散ニュー
スを耳にしていました。

今年も来るかと思っていたら、フェイントのように思
いがけないところから解散のニュースが飛び込んでく
る始末。

現時点、日本の音楽界でこのバンドの解散はありえね
ぇだろ~と、素直に叫んだ私でありました。



東京事変 2012年2月29日 解散


まことに目を疑いたくなるニュースの見出しでした。







椎名林檎の魅力だけでは東京事変は語れない

先日、東京事変の解散公演の最終日の模様が、全国の
映画館に生中継される事がアナウンスされました。


ソース:
東京事変、解散ツアー最終日の模様を全国の映画館で同時 生中継上映!


アリーナツアーのチケットが瞬間完売で、チケットが
手に入らなかったファンがあまりに多かったそうで、
今回の措置がとられたそうです。


このライブは事変ファンでなくとも、音楽が好きな方
であれば足を運びたかった稀有なライブであると思います。


それほどの魅力が東京事変にはあります。


椎名林檎という唯一無二の存在が大きいのでしょうが、
他のメンバーの演奏力の高さも事変の魅力の大きな柱に
なっていたのではないでしょうか?


私はどちらかというと、後者の部分に魅力を感じ東京事
変を聴くようになったと記憶しております。



椎名林檎はソロでも余裕で売れるのでしょうが、私は
現在の事変での活動を続けてもらった方が、よい作品が
残せるのではないかと思います。


これは決して林檎ちゃんソロでやるといい作品が出来な
いと言ってるのではありません。


私好みの楽曲が事変での方が聴けると言わないといけな
いのでしょう。



しかし、猫柳はどうなるのでしょうか?


私が心配してもどうにもなりません。www




今後どうなるのか・・・・



「事変は 来る閏日 解散致します」



とのことでしたが、次なる一手が中国大陸とかで



「上海事変 勃発」とかで中国デビューとか・・・



ねぇだろうなwwww



東京コレクション
「東京コレクション」
 [CD]
 アーティスト:東京事変
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2012-02-15
 by ええもん屋.com
[DISC1]
1.三十二歳の別れ
2.禁じられた遊び
3.かつては男と女
4.キラーチューン
5.OSCA
6.ミラーボール
7.復讐
8.ピノキオ
9.閃光少女
10.透明人間
11.丸の内サディスティック
12.スーパースター
13.群青日和
14.夢のあと
Discovery [DVD]
「Discovery [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN
 発売日:2012-02-15
[DISC1]
1.天国へようこそ
2.空が鳴っている
3.風に肖って行け
4.カーネーション
5.海底に巣くう男
6.カリソメ乙女
7.禁じられた遊び
8.恐るべき大人達
9.かつては男と女
10.ハンサム過ぎて
11.秘密
12.某都民
13.ドーパミント!
14.女の子は誰でも
15.歌舞伎
16.ミラーボール
17.能動的三分間
18.OSCA
19.絶対値対相対値
20.電波通信
21.電気のない都市
22.21世紀宇宙の子
23.閃光少女
24.今夜はから騒ぎ
25.群青日和
26.新しい文明開化
Discovery [Blu-ray]
「Discovery [Blu-ray]」
 [Blu-ray]
 レーベル:EMI MUSIC JAPAN
 発売日:2012-02-15
[DISC1]
1.天国へようこそ
2.空が鳴っている
3.風に肖って行け
4.カーネーション
5.海底に巣くう男
6.カリソメ乙女
7.禁じられた遊び
8.恐るべき大人達
9.かつては男と女
10.ハンサム過ぎて
11.秘密
12.某都民
13.ドーパミント!
14.女の子は誰でも
15.歌舞伎
16.ミラーボール
17.能動的三分間
18.OSCA
19.絶対値対相対値
20.電波通信
21.電気のない都市
22.21世紀宇宙の子
23.閃光少女
24.今夜はから騒ぎ
25.群青日和
26.新しい文明開化
color bars
「color bars」
 [CD]
 アーティスト:東京事変
 レーベル:EMIミュージックジャパン
 発売日:2012-01-18
[DISC1]
1.今夜はから騒ぎ
2.怪ホラーダスト
3.タイムカプセル
4.sa_i_ta
5.ほんとのところ






テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

