1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



米津玄師

ニコ動界隈から出てこられた方のようで…

diorama
diorama


相変わらず代わり映えのしない新譜情報の中
始めて目にする名前に目が止まり、気になって
少し調べてみました。


その気になったミュージシャンというのが


米津玄師さんとおっしゃる方で、名前の読み
方は「よねづ けんし」さんとお読みするそうだ。



私があまり馴染みがないニコニコ動画で、活躍
されているそうで(ニコ動だけではないでしょ
うが…)、私自身お名前も、そして肝心の彼の
音楽もこれまでに全く聴いた事がありませんで
した。







一度耳にするとかなり後を引きます


簡単なプロフィールは検索するとすぐに
出てきて、その段階で既に興味が湧き、
ならば音を聴いてみたいと、例のごとく
音を探してみました。


こちらもすぐに出てきて、これまたい
つものごとく、YouTubeで動画を拝見。


公式チャンネルの動画か?と思ったも
ののどうやらそうではないらしいので
動画を掲載したいものの、それは今回は
控えさせていただきます。


で、最初に見た、耳にした曲が今度発売
になる『vivi』と言う曲。これが一度
聴いてすぐに好きになりました。


ここ最近ではこのような曲、ミュージシ
ャンに出会った事がなかったのでかなり
新鮮に感じました。



ニコ動ではかなり有名な方のようで、
別名「ハチ」さんはその筋ではかなり
名が知れているそうです。


で、その活動からか「南方研究所」と呼ば
れるところに加入されて多彩な活動をさ
れているとのこと。


南方は「みなかた」と読むそうで、南方
熊楠となにか関係があるのでしょうか?



ちょっと脱線しました。



ニコニコ動画にはおそらく、米津玄師さん
のような才能のある方がほかにもいらっしゃる
のではないかと思わずにはいられません。


そのような才能ある人物を探しだして後を
追っかけるのも面白そうです。




photo
diorama
米津玄師
BALLOOM 2012-05-16
売り上げランキング : 61
評価

幻実アイソーポス(初回生産限定盤)(DVD付) ぼろぼろな生き様【初回盤】 世迷言ユニバース(初回生産限定盤) 夢のまにまに My Colorful Confuse

曲名リスト
  1. ゴーゴー幽霊船
  2. 駄菓子屋商売
  3. caribou
  4. あめふり婦人
  5. ディスコバルーン
  6. vivi
  7. トイパトリオット
  8. 恋と病熱
  9. Black Sheep
  10. 乾涸びたバスひとつ
  11. 首なし閑古鳥
  12. 心像放映
  13. 抄本

by G-Tools , 2012/04/02







ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

