1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



イギリス国内での歴代アルバム売上ベスト10:クイーン強し!

クイーンとビートルズが1,2フィニッシュ!


グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ
※英歴代アルバム売り上げNo.1アルバム


先日、イギリスの歴代アルバム売り上げラ
ンキングなるものが発表になりました。


記事を目にしたのはMusicman-NET



英歴代アルバム売り上げベスト10発表



記事のタイトルを目にしてすぐさま頭に浮か
んだのが、ビートルズとクイーン。


予想通り、この2つのグループが1位、2位
でした。









アデルが女性で唯一TOP10入り。マイケルの「スリラー」を抜く。


私はビートルズの方が売れているのかと
思ってましたが、その点は予想に反して
クイーンの方が売れてました。


私も持ってます。w


いつぞや、このブログでも写真入りでご
紹介したことがあります、クイーンの「グレ
イテスト・ヒッツ」これがイギリス歴代
アルバム売り上げランキング1位だった
そうです。


同じCD版?が10位にもランクインして
ます。


queen01.jpg
※わが家の家宝ww



おどろいたのが、唯一21世紀に発売された、
というか昨年発売になった



アデルの「21」



一年足らずで、並み居る有名アルバムをごぼ
う抜きで、見事5位に入っています。


アデルの一つ下にはあのマイケル・ジャクソン
の「スリラー」。


これはホントにアデルは凄いと思います。



一つ上のオアシス「モーニング・グローリー」 
と、どれぐらいの売り上げ枚数に差があるのか
わかりませんが、この勢いだとギャラガー兄弟
を抜き去る可能性もあるのではないでしょうか?



今回のトップ10にランクインしたアルバム、
私の記憶が確かなら、わが家にはそのうち7枚
があるはずです。ww


あなたのご自宅には何枚ありますか?




1位) クイーン「グレイテスト・ヒッツ」 1981年
   グレイテスト・ヒッツ

    
2位) ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 1967年
    サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド



3位) ABBA「アバ・ゴールド」 1992年
    アバ・ゴールド


   
4位) オアシス「モーニング・グローリー」 1995年
    モーニング・グローリー



5位) アデル「21」 2011年
    21



6位) マイケル・ジャクソン「スリラー」 1982年
    スリラー


    
7位) ダイアー・ストレイツ「ブラザーズ・イン・アームス」 1985年
    ブラザ-ズ・イン・アームス



8位) ピンク・フロイド「狂気」 1973年
    狂気




9位) マイケル・ジャクソン「バッド」 1987年
    バッド



10位)クイーン「グレイテスト・ヒッツ2」 1991年
    グレイテスト・ヒッツ 2







ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

