1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



工藤静香とミッツ・マングローブが選んだ10曲がかなり意外だった件

工藤静香とミッツ・マングローブだと工藤静香の方が年上?w

殿さまキングス
殿さまキングス
※ぱっと見、昔のLPレコードの様相です
 がCDです。www



最近ますますテレビを見なくなってきた
私であります。

フジテレビの視聴率の下落が凄いと先日
ネット界隈で話題になってましたが、さ
ほど気になるような事ではないと思います。w


なので、最近のテレビ事情については殆ど
分かりません。


で、先程スポットライトJapanというサイト
を見ていたら音楽に関する面白い話題が
載っていたので少し紹介させて頂きます。


記事の主役は工藤静香さんとミッツ・マン
グローブさんのご両人。


ちょっと異色の組合せではないでしょうか?








工藤静香:「なみだの操」殿さまキングス、ミッツ・マングローブ:「百花繚乱」ちあきなおみ


NHKの番組で「ミュージックポートレート」
と言う番組があるそうで・・・。

私は全く見た事がないです。


その番組に関しての記事になります。


ソース:
工藤静香とミッツ・マングローブが選ぶ10曲


ミッツ・マングローブさんの方は最近よく
テレビ出演されているようですが、私はあ
まりというか殆どこの方のことについて知
りません。w


一方の工藤静香さんは私たちの年代であれば
知らない人はいないでしょう。


そういえば、いつぞやNHKの教育テレビだった
かの英語番組で工藤静香さんが出演されてい
て、彼女の英語の知識に驚かされた事があります。


その時、進行役のハーバード大出身の英語の
ネイティブ、タレントのパックンが知らない
英語の単語を工藤静香さんが答えられていて…。


恐るべし工藤静香と思った記憶があります。w



話題がそれました。



で、その「ミュージックポートレート」という
番組でゲストの二人が自分を奮いたたせる曲を
紹介するらしいのですが、その曲がまた・・・ww



工藤静香が選んだ5曲が

①なみだの操/殿さまキングス
②タイム・アフター・タイム/シンディー・ローパー
③フレンズ/レベッカ
④抱いてくれたらいいのに/工藤静香
⑤三日月/絢香



ミッツ・マングローブ選んだ5曲

①ミ・アモーレ/中森明菜
②FUJITSU/工藤静香
③ダイヤモンド/プリンセス・プリンセス
④ダンシングクイーン/アバ
⑤百花繚乱/ちあきなおみ



何曲かすぐに頭に浮かばない曲があります。

絢香さんの三日月。名曲だとの誉たかい事は
知ってますし、何度か聴いた事はあると思う
のですが、全く耳に残ってません。

あと失礼ながら、工藤さんの上の二曲も…。


自分を奮いたたせる曲と言う基準で選曲され
ているそうですが、工藤さんのなみだの操に
は笑いました。w


そして、ミッツさんが選曲されている
ミ・アモーレと百花繚乱は私も大好きな曲
です。


って、このミッツ・マングローブさんて
年いくつなんだ?www 



この趣味っていうのは、ミッツさんの相方?
のマツコ・デラックス嬢の影響ではないでし
ょうか?ww


いつぞや、マツコ氏が歌手中森明菜について
語っているのを見た時、うぁー趣味が似てる
と少々怖くなった記憶があります。www


テレビや芸能界で活躍されている方が、この
ような曲に興味を持たれているということに
なんだか少し親近感がわいてきたようで・・。


なんだか面白そうな番組なので、今度一回
見てみようと思います。


って、今日放送じゃ・・・ww


百花繚乱
ちあきなおみ
百花繚乱
曲名リスト
1. 百花繚乱
2. 部屋
3. 時の流れに
4. あなたのための微笑み
5. 祭りの花を買いに行く
6. ほうずきの町
7. 嘘は罪
8. 紅い花
9. そ・れ・じゃ・ネ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools










テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

