1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Lee Ritenour(リー・リトナー)「Overtime(オーバー・タイム)」[Blu-ray]

今年の夏の節電対策に安心の1枚(笑)

Overtime [Blu-ray] [Import]
Overtime [Blu-ray] [Import]


リー・リトナーの至極のライブアルバム
「OVER TIME(オーバー・タイム)」の
Blu-rayの輸入盤が来月発売になるよう
なので少し紹介させていただきます。

彼のファンやまたジャズ、フュージョン
あたりが気になる方であればこのライブ
アルバムは耳にされた事がある方が多い
と思います。

この安定感、安心感は流石と言わねば
なりません。







今年の夏もまた原発が全部止まってまた
昨年のように節電を強いられるように
なるようですが、このリー・リトナーの
オーバー・タイムはこの夏を乗り切るの
には持って来いの一枚かと。

演奏が凄すぎて私は感動のあまり鳥肌
立ちまくりで、体感温度が10度ぐらい
低下します。(笑)







上記の動画、後半の演奏が凄すぎて卒倒
しそうです。

猛暑の中、聴いていても暑さを忘れ演奏に
聴き入り鳥肌バンバン・・・私は立ちまし
た。(笑)


Lee Ritenourの演奏というより人柄や彼の
持ってる全てが演奏に現れているように
思います。

彼がウエス・モンゴメリーに惹かれたよう
に、彼の演奏に惹かれる現代のギタープレ
イヤーは大勢いるでしょうが、長いターム
で音楽ファンを喜ばせる演奏を続ける事が
できるギタープレイヤーはなかなか出現し
ないように思います。

それほど、彼の演奏には彼の人間性という
か人柄が出ているように私は感じ、その事
が爽快感、清々しさを私たちリスナーに届
けてくれているのではないでしょうか?



Overtime [Blu-ray] [Import]Overtime [Blu-ray] [Import]
Lee Ritenour

Eagle Rock Ent 2012-06-19
売り上げランキング : 12063

関連商品
ライヴ・アット・ブルーノート東京【Blu-ray/日本語字幕付】 Live at Montreux 2011 [Blu-ray] [Import] トミー [Blu-ray] Beacon Theatre - Live From New York [Blu-ray] [Import] Live at Shea Stadium [Blu-ray] [Import]

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools





テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

