1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



日本を代表するギタリストの意外な盲点www

私にとってアイドル的な存在のギタリストの思わぬ弱点を遅まきながら知る



音楽に関して、たとえばプロと呼ばれる
人たちは楽器なども基礎からみっちり訓
練されていて、その上にオリジナリティを
もった自分なりの世界観を構築されてい
る・・・・・長年私はそのように思っていま
した。


ところが、先日暇つぶしに久しぶりにYou
tubeをのぞいていたら、私が好きなギタリ
ストでライブも何度も行った事がある、あの
超大物ミュージシャンの思わぬ弱点を知って
驚きというか、彼に対する偶像がかなり崩れ
てしまった事がありました。






Charはん、ギターの弦、自分でようかえはりませんのやて・・・wwww


いやー、マジで驚きました。

ひょっとすると、このギタリストに関してかなり
有名な「事」なのかも知れませんが、私はつい
先日、Youtubeを見てて初めて知りました。


そのある事とは、あのCharがギターの弦の
張替えが出来ないと言う事・・・。


この話をしたのは、同じくギタリストのよっちゃん
事、野村義男さんです。私は最初、このよっちゃん
の話は、ネタというか冗談だと思っていたのですが、
どうやら、Charはん、ほんまにギターの弦よう張り替え
られないようです。wwww


あり得ない話です。wwww


たまたまその時、今は亡き、忌野清志郎のレコーディ
ングに飛び入りみたいな感じで参加した時、自宅から
ギターをいざ持って行こうと思ったら、置いてあるギター
がほとんど弦が切れてるやつばかり・・・・。

仕方ないので、近くの楽器屋さんで何十年ぶりかで
ギターの弦を購入したと、Char御大はお話をされてま
した。wwww


普段というか、デビューしてからほとんどボーヤが
ギターのセッティングしてたんで、自分で弦など張る
ことがなかったのでしょう。


かっこよすぎです。www


しかし、これはある意味、物凄い逸話になるような
気がします。www


いまだに、信じられません。www




※4分過ぎあたりから、問題wの二人の会話が始まります。







テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

