1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



千のナイフ(作曲:坂本龍一)を英国人がカバーしてるのがイケてる

左手上げるところまでコピーしてるwwww


YMOの曲で好きな曲を何曲か上げろと
言われたら、この曲は外したくない・・・・


「千のナイフ」(1000 Knives)


教授こと坂本龍一氏のオリジナル曲であり
ますが、YMOのアルバム、ツアーでも演奏
されていた名曲であります。







何回聴いたか知れません。www


しかし、今現在聴いても全く飽きずに聴けます。


数年前にHASYMO名義だったかで、この千のナイフ
を演奏された事がありました。

この曲は色々なパターンを聴いてきましたが
あの千のナイフはしびれました。細野さんのベース
がたまりません。

ユキヒロさんのハイハットの使い方がメチャメチャ
好きです。


・・・・とこの曲いいなーと思っているのは私の
ような中年諸氏ばかりかと思っていたところ、


先日、Youtubeにこの私が好きな千のナイフを
カバーした演奏を動画でアップしているイギリス人
の青年がいました。

あまり期待せずに見たのですが、これが
なかなかどうして・・・wwww


曲の途中、例の左手を上げる箇所ではしっかり
左手を上げてて思わず笑ってしましました。


この彼は他にもYMOの曲をカバーしてるようで
若い人にも好きな人がいるんだとわずかばかりの
親近感が湧いてきた次第です。








ジャンル : 音楽
ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

