1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



バスカー土門秀明さん「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」ご出演!

Yosaku is cuting tree・・・・ton ton ton (笑)




もう三、四年前にこちらのブログでご紹介
させて頂きました、ロンドンでバスカーとして
ご活躍中の土門秀明さんの話題について・・・。


久しぶりに土門さんのYoutubeのチャンネルを
のぞいたところ、私がたまに聴くFMのラジオ番組
のタイトルが動画に付けてあるのが目にとまり
ました。


?どういう事だ?としばし考えながら、その動画
を再生してみると・・・・






なんと、土門秀明さんがこのFM番組
「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」にご出演に
なっていたんですね!


え~っ、そんな時に限ってラジオ聴いてなかった
私・・・・。(T_T)


「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"」のロンドンス
ペシャルということで、土門さんがご出演されていたようです。


土門さんのYoutubeのチャンネルにはその出演された
時の模様が、録音でアップされていました。7分近くなので
番組全部ではないようで、聴き逃したのがつくづく悔やま
れる次第です。


で、土門さんのお話が収録されていたのですが、
バスカーの試験の時に、演奏した曲がなんと北島三郎
さんのヒット曲「与作」だったそうです。www


与作をギターで演奏して、土門さんが日本語で歌われた
とお話されていました。www


面白かったのが、審査員の方から歌詞の内容を聞かれ
て、それに対し土門さんは



「Yosaku is cuting tree・・・・ton ton ton」



とお答えになったと・・・wwww。マジっすか?って思わ
ず聴いてて吹き出しました。






その他にも、大変興味深いお話が短い時間ですが聴くことが
できます。


音楽をやられている方、これから音楽をやろうと思われている方
是非ご一聴を!




「Live in Tube」土門秀明






ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

