1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Batucada(バチュカーダ)はヤバイwww:ブラジル美人とノリノリフィーバー(笑)




今日は思いがけず貴重な経験をさせていただい
たので、久しぶりにブログの更新をさせていた
だいてます。



本日昼食をとって、午後から買い物にでました。
ちょうど買い物をするホームセンターの真向か
いに大きな公園があり私はいつも市中引きずり
回しの刑のごとき、扱いをうけるので(笑)、
行動を別にして愛犬と店の向かいにある公園に
散歩に向かいました。



公園内は私と同じように犬の散歩をさせている
方や、ジョギングをしてる方、テニスコートや
室内施設もあるので中高生がかなりの数いて、
土曜日ということもありかなりの人がいました。



で、公園に入ってしばらくしたらかなり離れた
ところから、太鼓を叩く音が聞こえてきたので
す。






低音の、いわゆる大太鼓ってやつでしょうか?



クラブ活動で中高生のブラスバンド部かなにか
の練習だろうと思っていたその次の瞬
間・・・・



ズンドコ・ズンドコ・ズンドコ・ズンドコww
ww



その音を聞いた瞬間私は、瞬時にこれは「バチ
ュカーダ!」だと気付き、音がする方に愛犬を
引っ張って歩いていきました。



そうすると、ブラジルカラーの服を来た総勢20
人ほどの、おそらくブラジル人の方々が太鼓を
ズンドコやってるじゃありませんか!



これは、めちゃめちゃ貴重なものを、見聞きさ
せてもらってるとの思いで、私はすぐ近くまで
寄ってその演奏を聴いていました。



気がつくと、私のほかに高校生ぐらいの女の子
三人組と、若いカップルの方が一組私の後ろに
立ってました。www



で、ノリノリで聴いていたら一旦演奏が終わり、
私が拍手をしてたら、その中ので演奏してたブ
ラジル美人が私に手招きするではあ~りません
か!wwww



えっ?俺?とかいう感じでキョロキョロしてる
と、別の若いブラジル人のお兄ちゃんが私の手
を引っ張りにきて、一緒にやろうというジェス
チャーを!



マジ?って感じだったんですが、となりのブラ
ジル美人のお姉ちゃんの笑顔には負けました。




私も愛する妻と、愛人がいる身ですが、このブ
ラジル美人の笑顔には負けます。wwww



いやー、ブラジルの女性はめちゃ綺麗ですよw
www。(もう、ええって!)



で、私はスネアの小さいやつみたいな太鼓を借
りて、見よう見まねで、初バチュカーダを体験
してきました。



ヤバイです。wwwww



めちゃ気持ちいい。太鼓のリズムだけですが、
何であんなに気持ちいいんでしょうね?いやー、
やっぱりブラジルにはサッカーと音楽ではかな
いませんね。ww



数分間でしたが、ほんとに久々によい体験をさ
せてもらいました。



これ日本でも流行らないかな~。かなりお手軽
な感じで、音楽が出来そうな気がするんですけ
ど・・・。



しかし、日本人だけでやるとリズムが「和」っ
ぽくなっちゃうんでしょうね。www



言葉が通じなかったので、何で今日その公園で
練習をしてたのか、どこから来たのかとか全然
聞けずじまいだったのですが、それからしばら
くまた練習を見させてもらいました。



で、小一時間ほど経った頃、電話がなって向か
いのホームセンターに戻った次第です。



いやー、来週また公園に散歩に行ってみます。
www



バチュカーダご存知ない方もいらっしゃると思
いますので、Youtubeで動画を探してきました。











ジャンル : 音楽
ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

