1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



女性ベースプレイヤーのエスペランサ・スポルディングが超絶可愛くなってる

ラジオ・ミュージック・ソサイエティ(初回限定盤)(DVD付)




女性でウッドベースを演奏される方はそ
れほど多くないと思います。



なにせ、あの大きさですから、持ち運ぶ
のは女性の体力では少々厳しいものがあ
ったりします。



クラシック業界では何度か女性の演奏家
の方を目にした記憶はありますが、ポピ
ュラー・ミュージックやジャズの世界で
は数は少ないと思います。







なので、今回ご紹介するエスペランサ・
スポルディングを初めて見たときは、か
なり珍しく私の目に写りました。




今回この彼女のことを取り上げるきっか
けになったのが、このブログでちょくち
ょく取り上げている女性ベーシストに関
して、私のYoutubeのチャンネルに久し
ぶりにおすすめ女性ベースプレイヤーが
表示されまして・・・



それがEspranza Spalding「エスペラン
サ・スポルディング」その人だったんで
す。



おすすめというか、過去に視聴したこと
がある動画が表示されていたというのが
正しいですね。



それで、その演奏を見てて「あ~っ、こ
の女性プレイヤーは以前見たことあるな
~」って思って、最近どのような活動を
してるのか調べてみたんですね。



そしたら、出てきたのが下の動画です。


Wayne Shorter and Esperanza Spalding, Footprints

※Youtubeより




あのウェイン・ショーターと一緒にプレ
イしてます。



そんなことより、このエスペランザちゃ
んめちゃ可愛くなってるじゃないです
か!www



あっ、昔の彼女を知らない方、多いと思
いますので、私が昔みた映像も下に貼り
付けておきます。




Espranza Spalding

※Youtubeより




昔は髪の毛がアフロというか、かなり爆
発してたのであまり印象に残らなかった
というか、彼女が美しいことに気付かな
かったように思うのですが、今回みた最
近の映像では、なんとも美しいというか
可愛い・・・www



29歳だそうです。←ほっとけよ!w



かーっ、このかわいい顔と、か細い腕で
ウッドベース演奏するとか、ギャプがす
ごいです。



私の女性ベースプレイヤーリストに登録
させていただきます。








ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

