1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



意外にメローな声:Фарид Аскеров(ファリド・アスケロフ)



たまに昔よく聴いていた曲が聴きたく
なることってないでしょうか?



最近ではそんな症状が現れた時には、
以前のように自分のCDコレクションの
中から聞きたい曲を探し出すことがな
くなりました。



あっ!あの曲聴きたい!



と、思ったらネットで探すのが手軽で、
しかも早いです。







これで探しだして、そのままその曲だ
け150円ほど出してダウンロードするこ
とがあります。www



CDを探せばどこかにあるのに・・・



で、先日このパターンでスティー
ビー・ワンダーの名曲「Isn't she lov
ely?」が急に聞きたくなってネットで
漁ったところ・・・



ようつべにアップしてあったものがい
くつか目にとまり、聞いていました。



この曲、出だしはキーボードから入る
ものだと思っていたのですが、なんか
ドラムの長いフィルインから入ってい
るバージョンもあるんですね。



今回はじめて聞きました。



何度聞いても良い曲です。



曲を聴き終わって、ふとようつべの画
面の右側に、関連動画のサムネイルが
表示されていたのですが、そのなかに
一つ妙にきになるおじさんの顔が写っ
ていたのが目に止まりました。



それが、↓こちらの動画です。










ロシア?の放送局でしょうか?陽気そ
うな髭面のおじさんが、満面の笑みを
浮かべながら、なんと「Isn't she lov
ely」を歌い出すではありませんか!



その声が、失礼ながら、彼の顔からは
想像しずらいほどのメローな声
で・・・www



ジョー・コッカーにちょっと似てるで
しょうか?w



この歌声は、モテそうな声ですね。w
ww



というか、この歌声で女の子にもてて、
この様相になったのではないかと推理
します。www



で、このおっさん何者?かとちょっと
調べてみたんですが、日本語の情報は
ほとんどないみたいです。



このロシア語らしき名前の読みかたが
よく分からず、ネットの辞書でなんと
か日本語読みをさがしあてました。



Фарид Аскеров(ファリ
ド・アスケロフ)



自信はありませんが、たぶんこのよう
に日本語発音するような気がします。



このロシア語名で、ようつべで検索す
るとまた動画がかなり出てきます。



笑うのが、その動画を再生するとかな
りの頻度で、このファリド・アスケロ
フという人が「Isn't she lovely?」を
歌っているんですね。



その中の一つの動画に、ロシア版「ブ
リテンズ・ゴット・タレント」みたい
な映像があり、その参加者としてこの
ファリド・アスケロフ氏が参加してま
した。



いうなれば、ポール・ポッツやスーザ
ン・ボイルみたいな感じでロシアで売
れた歌手?って感じでしょうか?



で、彼のあたり歌が、Stevie Wonderの
「Isn't she lovely」みたいですね。



ポール・ポッツでいうところのトゥー
ランドットの「誰も寝てはならぬ」っ
てかんじかと・・・。



しかし、ポールやスーザンみたいには
なりそうにないというか、そこまで爆
発はしなさそうですね。w



結構、私はこの声すきですけどね~。







テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽
ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

