1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



日本版「The Voice」の放送を待望する1音楽ファンの戯言


前回書いたФарид Аскеров
(ファリド・アスケロフ)氏の記事を
書くときに、いつものようにようつべ
界隈を徘徊した私。



最近以前に比べると、徘徊頻度がかな
り落ちているのでYoutubeへの滞在時間
も数年前と比較するとかなり短くなっ
ているように思います。



で、前回は自分のアカウントに久しぶ
りにログオンして動画をあれこれ見て
いたので、今日また夕食後にアカウン
トにアクセスしたら、「あなたへのお
すすめ」としていろいろな動画が表示
されていました。









その中で、いくつか目についたものを
「後でみる」に追加していき、あと何
か別のことをしながら音楽を聴くよう
にしてました。



まったく集中して音楽を聴いてません。
(汗)



それで、きになる動画をいくつかピッ
クアップして「あとで見る」に追加し
てくつろぎながら動画を再生していた
ら・・・



前回見た動画の関連からか、音楽オー
ディション関連の動画がいくつか入っ
ていました。



その一つに、大きな椅子に審査員?な
のか座って、オーディション参加者の
歌を後ろ向きになって聞いている映像
が出てきたのです。



最初ぱっと見、クイズ番組か?と思っ
たほどです。回答するときに押す、大
きなボタンも見えましたし・・・・。



で、その映像を横目で見てたら、審査
員らしき人がボタンを押したら、座っ
ていた椅子がくるりと回転!



歌を歌っているオーディション参加者
とそこで初めて対峙するわけです。



結局、純粋に歌声だけで評価しようと
いう意図があるのではないでしょう
か?



で、歌上手いな~って見てたら審査員
らしき人物が・・・あれ?どっかで見
たような・・・・



えっ?クリスティーナ・アギレラ?w
www



えっ?マルーン5のボーカル?



あれ?アッシャー?



なんだこれ?審査員がまたえらく豪華
だな~・・・って初めてそこで気づき
ました。



このオーディション番組を調べたら、
オランダ発のオーディション番組だそ
うで



ザ・ヴォイス(The Voice)



というオーディションテレビ番組であ
ることが判明しました。



テレビ番組ではよくある、ひとつの番
組フォーマットを他国に販売する形で、
このザ・ヴォイス(The Voice)もオラ
ンダからアメリカ、イギリス、オース
トラリアへと渡り、各国の明日を夢見
るボーカリストの発掘を行っているよ
うです。



で、この番組の審査員が各国とにかく
豪華です。



前述以外には、シャキーラ、グウェ
ン・ステファニー、イギリスではなん
と大御所のトム・ジョーンズ、カイ
リー・ミノーグ、ジェシー・Jなど
が・・・。



私と同じ年のカイリー・ミノーグは母
国オーストラリア版ではなくて、イギ
リス版の審査員として出演してるよう
ですね。



で、このザ・ヴォイス(The Voice)調
べたら世界21カ国で放送されている
ようなんですね。



おとなり韓国や中国でも放送されてい
るようで・・・。



であれば、音楽市場としてアメリカに
つぐ世界第2位の我が日本でも是非こ
のザ・ヴォイス(The Voice)をやって
ほしいですよね。



歌手、ボーカリストをめざす若い人っ
てかなりいると思うんですが・・・。



現在、この手の公開のオーディション
番組ってあるのでしょうか?



なかったら、ぜひどこかキー局でやっ
てほしいですね。



もし日本でも放送されるとなったら、
この審査員の選考が・・・www



誰がよいでしょうか?



うーん、全然思い浮かばない・・・w
ww





山下達郎&竹内まりや夫妻


MISIA


玉置浩二


甲本ヒロト


吉田美和




なんか中年のおっさんが選ぶとこんな
感じになってしまいそうです。www



まあ、山下夫妻とかMISIAさん、玉置さ
んとかオファーがあっても受けていた
だけないでしょうね。w



でも、やるのであれば話題性も含めて
あっと驚くような審査員で固めてほし
いです。





テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽
ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

