1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



この「Dust my bloom」が最近のお気に入り



もうそうとう昔の話になるかと思いま
すが、憂歌団でギターを弾いていた内
田勘太郎さんのブルース・ギター講
座?みたいなVHSビデオを購入したこと
がありました。



深夜の自販機ではなく、古びた田舎の
セルビデオ屋でもない、楽器店でVHSの
ビデオを買った初めての出来事だった
と思います。







現在も自宅にその勘太郎さんのビデオ
はあると思うのですが、ビデオデッキ
がないのでもう何年も再生してません。



このビデオを見て私は昔の大御所のブ
ルーズマンの存在を知った次第です。




そんな中で、勘太郎さんがひときはノ
リにのって演奏されたのがエルモア・
ジェイムスの「Dust my bloom」という
曲でした。



いや~、あの頭の三連を聴いたときは
痺れました。今でもこの曲は好きで思
い出したように車の中で聴いたりして
います。



で、昨日わたしのYoutubeのチャンネル
にこの「Dust my bloom」を演奏してる
ある動画が飛んできました。



私はこの曲は好きだったので、これま
でにも検索していろいろな人の演奏を
聴いてきました。



しかし、今回視聴したこの動画の方の
「Dust my bloom」は、相当好きです。




アップされたのが今年の9月になってい
て、再生回数が40回ほどですがそのう
ち5回は私が再生しています。w



うーん、この演奏と歌はかなりいけて
ると思うんですが・・・・再生回数が
全然伸びてないですね。



最近の方はブルース聴かないのでしょ
うか?









テーマ : ギター
ジャンル : 音楽
ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

