1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 




THE東南西北(ザ・トンナンシャーペー)

いつも記事を書く前に、
紹介する曲が収録されて
いるCDが現在、手に入るか調べるようにしている。


私が紹介する曲自体、昔の曲が多いので
入手困難なものが多い。


解散してしまっているバンドなどのものは
なおさら手に入りにくい。


このように思っていると、
最近は、昔の曲であったり、
解散しているバンドのCDは入手出来ないものと
はなから決めつけてしまうふしがある。


調べもしないのに、いけないことだ。





つい先だって、CHiYOという若い歌手のカバー曲を聴いた。
私の世代には懐かしい曲を多数カバーしている。


その中に、かなり思いいれが強い曲があり
そのカバー曲を聴くに至る。



私が苦手なタイプのカバー曲である。

名曲におんぶに抱っこスタイルといおうか・・・。


で、あらためて本家の歌声を聞きたくなり
youtubeで検索してみると・・・・



あった!



恐るべしyoutube。


しかも、新品のCDが手に入る。


嬉しいかぎりである。


この「THE 東南西北」というバンド、
ボーカルの久保田氏をはじめ中心メンバーが
私と同じ歳なので、リアルタイムで
注目してたバンドであった。


久保田氏は素晴らしいソングライターだと思う。


その久保田氏の曲に、御大 松本隆の歌詞が
のっている。


名曲と名作詞。


かくして名曲が誕生したわけである。


動画を探している際、現在も久保田氏は
地元広島でライブ活動をやられていることを
知りました。現在の久保田氏の歌声も
動画でアップされてます。

GOLDEN☆BEST/THE東南西北-Ever Lasting Blue
「GOLDEN☆BEST/THE東南西北-Ever Lasting Blue」
 [CD]
 アーティスト:THE 東南西北
 レーベル:ソニー・ミュージックハウス
 発売日:2003-03-19
[DISC1]
1.イタバリ・ローカ
2.星がっちゃうねジャマイカ(Tokonatsu-Kokonatsu Mix)
3.ため息のマイナーコード
4.微妙な気持ち
5.内心,Thank You
6.Shadow Dancing
7.水色のドリーマー
8.Atmosphere
9.君の名前を呼びたい
10.NO-SERIOUS
11.木枯らしの少女-BAD GIRL But Girl
12.INNOCENCE-僕がここにいる
13.さざ波 Bird Child
14.彼女のINSIDE
15.HAPPY REBIRTHDAY
16.T.U.My Dear(Demo Track)
17.ため息のマイナーコード(Demo Track)


THE 東南西北のベスト版である。
このようなCDが出てたとは全く知らなかった。




ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

