1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



アレッサンドラ:イタリア・ナポリ在住の女性ベーシスト



今回も前回に引き続き、私が気になった女性
ベーシストをご紹介します。



今回ご登場頂くのは、イタリアはナポリにお
住まいのアレッサンドラ嬢。



私が高校生の頃にベースをコピーした曲を、
見事に演奏している動画を見つけたのでご紹
介させていただきます。










私は高校生の頃にベースでコピーしたことが
あるプレイヤーは何人かいますが、このブロ
グで一番数多く登場しているのが、数年前に
亡くなったジャパンのベーシスト、ミック・
カーンでした。



ミックのベースをコピーする機会よりははる
かに少なかったのですが、当時ヒットしてた
イギリスのバンド「デュラン・デュラン」の
ベーシスト、ジョン・テイラーのベースも何
曲かコピーしたのを覚えています。



その中の1曲が「Rio」というDuran Duranの
ヒット曲です。



この曲は歌詞も未だに覚えています。w



で、このRioのベースを軽やかに演奏してる
動画に本日遭遇。それが、イタリアはナポリ
在住のアレッサンドラ嬢でありました。



彼女の演奏を早速ご覧ください。









このアレッサンドラ嬢、Youtubeにチャンネ
ルを作って自分で演奏した動画をかなりの数
アップされています。



その動画を見てみると、ベースのカバーをし
てる動画がほとんどなのですが、選曲が渋い
です。



おそらく20代の女性だと思うのですが、イン
コグニートやジャミロクワイの曲をたくさん
カバーしているところなど、ちょっと同年代
の日本人女性ベーシストにはなかなかいない
気がします。w



インコグニートの名曲、「Taklin' Loud」を
カバーした動画もあります。









なかなかの指弾きベースプレイヤーです。



今後が楽しみ。






ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

