1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相変わらずこ発想がファンタスティコなイタリア人ベーシスト



相変わらず暇があればYoutubeをのぞいています。


ところでここ最近私の周りでは例のピコ太郎さんの「PPAP」がのべつまくなし子供たちを中心にはやってます。同じような状況の方多いのではないでしょうか?


で私のYoutubeチャンネルにも遅まきながらジャスティン・ビーバーがツイートして超絶拡散されたあの動画がちょくちょく顔をだすようになってます。w


であの動画の関連動画も当然私のチャンネルに表示されるようになっているのですが、その中の一つに、Youtube好きのベーシストの方であればご存知の片も多いと思う、あのイタリア人の青年ベーシストの動画が飛んできたんです。








その動画が下のやつです。





このピコ太郎さんのPPAP動画とベースでコラボることなんぞ、彼にとっては朝飯前のことだと思います。w



私もまたこの兄ちゃんか~www。と久しぶりに彼のベースを聴いて、最近どんな動画をアップしているのか気になり、彼のチャンネルに・・・。



そうすると、以前からそうだったようにまたまたベースを使った遊んでます。(笑)私は彼の発想にはいつも驚きと尊敬の念をもたざるをえません。



最近の動画で気になったのが片手でベースを演奏する動画と、ベースをボトルネックで演奏するやつ、そして魚のブラックバスを使ってベースを演奏?してる動画です。w



この奇天烈な発想はYoutubeが存在したからかもしれませんが、とにかく彼のベース演奏に関するアイデアはすごいと思います。



なかなか普通のベーシストが真似することは難しいかと思いますが、これだけのことを実際に動画におさめYoutubeにアップしてるのは感服せざるをえません。



日本のペーシストの方で彼に対抗してなにか奇想天外なベースを使った演奏動画をアップしてほしいですね。



■ONE HAND BASS SOLO




■SLIDE BASS SOLO




■BASS MEETS BASS









ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。