1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



Nothing compares to you

私が選ぶ曲は、なかなかこのブログで
すんなり紹介できる曲が少ない。

あの曲を紹介しようと、動画を探してもなかったり
貼り付け禁止であったり、またCDが販売されて
いなかったりと、なかなか上手いこといかない。

先ほどから、目的の曲を探してネットを
うろついていた。

目的の曲は、シニード・オコーナーのヒット曲
「Nothing compares to you」。







動画はあるにはあるが、貼り付け禁止であったり
曲が途中で切れていたりと、なかなかこれと
いった動画が発見できなかった。


シニード・オコーナーは私と同じ歳である。


歌声と顔立ちからは想像できな行動が
以前は多かった。


著作権の問題以外で、なにやら圧力でも
かかっているのであろうか?

いやいや、少々勘ぐりすぎであろう。

で、変わりのやつを探すわけであるが、
本家のプリンスのは芸がない。

それで続けて検索していると、
数年前にイギリスからデビューした
4人娘のAll Angelsが同じ曲をカバーしていることを
知った。

存在は知っていたが、この曲をカバーしていたとは
知らなかった。

しかし、動画を検索して運良く、目的の曲が
あったものの、聴いた感じが今ひとつである。


まだ、若くて綺麗ではあるが、歌唱力が
なにやらルックスに追いついてない感がある。


好みの問題であろう。


ここまでやると、普段はもうあきらめてしまう。


それが、今回、名前もしらないグループが
同じ曲を演っている動画があったので、
ちょっと再生してみたら、


私の超好みであった。


すぐさま、ネットで検索するも
情報がまだ少なく詳しいことが
分からない。


アマゾンでも、検索して一件、該当アーティストの
CDが出てくるが、お目当ての曲が入っている
CDはないようである。


アーティスト名が、
Consoul trainin feat Joan Kolova となっている。

Consoul traininというDJか、グループが
この曲をアレンジして、ボーカルをとっているのが
Joan Kolova というアーティストではないだろうか?

詳しい方がいらしたら、情報提供をお願いします。





とりあえず曲を貼り付けておきます。


Stop
「Stop」
 [CD]
 アーティスト:Consoul Trainin'
 レーベル:Red Stick
 発売日:2008-11-03
[DISC1]
1.Stop - Diego Donati vs F&A Factor Club
2.Stop - Diego Donati vs F&A Factor Intru.
3.Stop - Diego Donati vs F&A Factor Radio
4.Stop - Original Extended Mix
5.Stop - Electro Mix
6.Stop - Rivaz & Zucchi Radio Edit
7.Stop - Original Radio Edit
8.Stop - Rivaz & Zucchi Club Mix


アマゾンに一枚だけあったCDです。
上に書いたように、動画の曲は収録されていません。





ジャンル : 音楽

コメント

Re: タイトルなし

まるぼーさんコメント有難うございます。

> ワープしてました(笑)
> でも、プリンスのも良い歌ですな・・・

そうでしたか。このブログもようやく300エントリ
ほどになってきましたが、プリンスはまだネタとして
記事にしてません。私、好物はあとから食べるタイプなんです。

またのお越しを。

ワープしてました(笑)
でも、プリンスのも良い歌ですな・・・

Re: タイトルなし

まるぼーさんコメントありがとうございます。

> シドニー・オコナーのNothing compares 2Uはプリンスが原曲でないかいな?

コメントのご趣旨が少々掴みかね、かなり以前に書いた
記事なので読み返して見たのですが、本文の中央付近に

>で、変わりのやつを探すわけであるが、
>本家のプリンスのは芸がない。

と記載して、私はこの曲がプリンスが原曲であることは
承知して記事を書いているのですが・・・。この部分を
お読み頂いてなかったのか、はたまた頂いたコメントが
また違った意味でご記入頂いのか?




シドニー・オコナーのNothing compares 2Uはプリンスが原曲でないかいな?

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

