1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



恋人はいない HIS

最近と言わず、かなり以前より
暇な時間があれば、youtubeなどの動画サイトで
色々な動画を見ています。

昔の懐かしい映像が見れて、よく雄たけびを上げながら
まじまじと見入っているのですが、先日、今年亡くなった
日本のKing of Rock 忌野清志郎の昔の映像を見て
いたら、懐かしいやつを発見し、また雄たけびを上げてしまいました。





その昔、忌野清志郎と細野晴臣氏に演歌歌手の
坂本冬美をくわえた異色トリオ、その名も「HIS」って
のがありました。

三方とも私のツボにはまっていたので、当然曲もよく
聞いていたのですが、その中でも一番好きだった、
「恋人はいない」これが、良いですよ。






作詞 忌野清志郎 作曲 忌野清志郎 

ご存知ない方は一度聞いてみて下さい。


冬美ちゃんの初々しい声が聴けます。

日本の人
「日本の人」
 [CD]
 アーティスト:HIS,細野晴臣,忌野清志郎他
 レーベル:EMIミュージック・ジャパン
 発売日:2006-01-25
[DISC1]
1.HISのテーマ
2.パープル・ヘイズ音頭
3.夜空の誓い
4.逢いたくて逢いたくて
5.渡り鳥
6.500マイル
7.恋人はいない
8.おやすみ もうすぐ逢える
9.スキー・スキー(スキーなの)
10.恋のチュンガ
11.ヤングBee
12.セラピー
13.アンド・アイ・ラヴ・ハー
14.日本の人





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

