1. 無料アクセス解析
四十路、丙午おやじの音楽談義

音楽好きのオヤジがおすすめ音楽についていろいろ発信してます。ジャンルは節操なく広範囲にまたがり、色々な音楽についてお話させてもらってます。

 

スポンサーサイト



柴田淳(しばたじゅん)

柴田淳・・・・私の中では結構最近のミュージシャンである。

年は、ちょうど私と10年違う。

私が一昔前に生まれている。
ので、結構いい年といえよう。


私が、柴田淳なるミュージシャンを初めて知ったのは
歌を聴いて知ったのではない。


車のラジオから流れてきたピアノのインストを
聴いたのが、彼女の作品との出会いであった。







その曲が偶然、youtubeにあった。

夕日 ピアノソロ 柴田淳





もう、3~4年ぐらい前になるのだろうか、
曲が終わったあと、柴田淳なる名前が
DJの口から放たれた。


失礼ながら、最初男性かと思ってしまった。


いつものごとく、帰宅してから
ネットで彼女のことを検索する。


そうすると、これもいつものことながら
既に活躍されているミュージシャンであることを
知ることとなる。


「あー、この曲ね」という感じである。



私は、このようなタイプのミュージシャンが好きである。


しっかり楽器が演奏出来て、歌唱力もある。


最近は、歌番組が少なくなってきているが、
歌番組に出て、生で歌ってがっかりする
ミュージシャンが結構いたりする。


彼女にはそれがない。



その一つとして良い動画があった。


彼女は中島美嘉と交友があるらしいが、
中島に曲を提供したことから、中島美嘉の曲を
柴田淳が歌うとどうなるか?ということで、
中島美嘉の「ORION」を歌っている。





中島美嘉は私も好きであるが、はっきり言って、
本家を脅かす歌ではなかろうか?


これからも頑張って頂きたい
女性ミュージシャンである。



そんな彼女のアルバムが明日
11月4日発売される。

柴田淳NEWアルバム 「ゴーストライター 」 

ゴーストライター
「ゴーストライター」
 [CD]
 アーティスト:柴田淳
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2009-11-04
[DISC1]
1.救世主
2.透明光速で会いに行く
3.Love Letter
4.うちうのほうそく
5.蝶
6.雫 ~instrumental~
7.雨
8.宿り木
9.君にしかわからない歌
10.幸福な人生

7作目となるオリジナルNEWアルバムである。
今回のアルバムにも1曲インスト曲が入っている。
私は、このCD形態が好きである。

彼女の憂いに満ちたピアノも聴きたい私としては、
なるべく、これからアルバム作る際は、
今回のようにインストの曲も入れてほしいと思う。

ささやかな1ファンとしてのお願いである。

その他の柴田淳のアルバム
親愛なる君へ
「親愛なる君へ」
 [CD]
 アーティスト:柴田淳
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2008-06-18
[DISC1]
1.カラフル
2.椿
3.愛をする人
4.メロディ
5.38.0℃ ~piano solo~
6.君へ
7.十数えて
8.ふたり
9.泣いていい日まで
10.小鳥と風
月夜の雨
「月夜の雨」
 [CD]
 アーティスト:柴田淳
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2007-02-21
[DISC1]
1.プロローグ
2.青の時間
3.HIROMI
4.涙ごはん
5.月夜畑 ~vocal solo~
6.花吹雪
7.真夜中のチョコレート
8.つまおうじ☆彡 (拝啓王子様☆第三章)
9.人魚の声
10.雨夜の月 ~piano solo~
11.紅蓮の月
12.君が思えば…
13.私の物語





ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

ブログ内 検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ

気になるアイテム
ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
人気ブログランキング
世界のお守り
エケコ人形
世界のお守りブログパーツ

